まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

巾着袋を衝動買いしました。か、かわいすぎる!!!

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ズギューンときた巾着袋を買いました。

 

もくじ

 

ズギューンときて衝動買いした巾着袋

秋服買うぞーとオシャレ街をウロウロしていたら、なんともかわいい巾着袋を見つけてしまいました。

これ。

f:id:tmt_krk:20231001152640j:image

めっっっちゃ、かわいくないですか…!?

普段こういう愛らしいものは全く持たないタイプなんですけど、色味と素材感がツボすぎて、悩みに悩んだのちにお買い上げ。

ミッフィーの相棒的な何からしいです。

(詳しくは知らないけどミッフィーと並んで売られてたから、きっとそう)

 

もう、見つけた時に全身に電流が走りましたよね。

うおおおおおおおお!!!って。

 

その日は珍しく京都駅の地下まで遠出して、秋服見るぞーって気合い入れてたんです。

それが着いてみたら11時開店とかでシャッター閉まりまくってて。

しょんぼり気分で唯一開いてた雑貨屋さんに入ったら、この巾着袋に出会いました。

京都駅(正しくはポルタ)!!!

のんびり開店でいてくれてほんとありがとう!!!!

 

ブルーブルーエってお店で買いました。

ミッフィー特集してるそうです。

気になる方はぜひ。

www.bleubleuet.jp

かわいいものがありすぎる〜!

 

有言実行、預けている時間にカフェごもり

おととい、あれやりたいこれやりたい!っていう願望垂れ流しの記事を書きました。

tmt-krk.hatenablog.com

 

その中で、

もう、決めたんです。

息子を幼稚園に預けるうちの1〜2日、どこかにこもって執筆活動をすると。

明日からやります、私はやるのです。

言わないと行動できない人間なので、ここで宣言するのです!!!!!!

なんてことを書いていました。

そして実際今日、おこもりしてきました。

 

執筆活動に没頭した数時間は非常に心地がよくて、その後のお迎えや家事にもとってもよい流れをもたらしてくれました。

ビシッと気合いを入れて何かひとつのことに取り組むと、メリハリが生まれて別のことに対してもやってみようっていう活力が生まれてくるんだなあと。

いやー、素晴らしいプラスの循環だ。

 

これまでは、カフェに行くとお金がかかるからあんまり…と思っていましたが、これだけメンタル面にもいい影響が出るなら、習慣化しない手はないなと。

とまと氏、幼稚園生活2学期編は改革のタームとなりそうです。

 

おわりに

今回買った巾着袋は、これまで何度かブログで紹介してきた「見るだけでテンションが上がるもの」に分類されます。

その価値はその機能だけにとどまらず、私の心をもほぐしてくれるところにあるのです。

 

そう、あの懐かしの、おっちゃんバッグに通ずる存在なのです!!!!

tmt-krk.hatenablog.com

うわー、懐かしい、4年前。

今は休憩中のこのおっちゃんバッグ、また何かに使いたいなあ。