まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

3歳息子、初プールに初浮き輪に初BBQ!リゾート施設を満喫してきました!

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

だいぶ前に、リゾート施設に行ってきたんです!

 

もくじ

 

リゾート施設で1泊2日!3歳息子、初めての大型プール&初めての浮き輪!!!

夏休み終盤ごろ、家族でリゾート施設に行ってきました。

今年、水遊びにキラッキラな笑顔を見せてくれるようになった3歳息子。

夏が終わるまでに、どうしても、大きなプールに連れて行ってあげたかったのです。

 

選んだのは、関西のとあるリゾート施設。

ちびっこでも遊べるプール(水遊び場?)が山ほどある、息子に最適な施設でした。

f:id:tmt_krk:20230915131430j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915131450j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915131446j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20230915131442j:image

 

腕の浮き輪とちびっこ浮き輪を用意したんですが、「腕の浮き輪だけで大丈夫なんだヨ!」と颯爽と流れるプールへと向かう息子氏。

足が全く届かない中、波を受けて何度もガボガボ言うものの、「この2個(腕の浮き輪)、なくても大丈夫なんだヨ!!!」と。

何が大丈夫なのかさっぱりわからなかったんですが、息子はなぜか自信たっぷり。

とっても楽しそうでした。

 

初BBQはまさかの火おこしから

f:id:tmt_krk:20230915131438j:image

「早く食べさせろ!」とか「早く食べたい!」じゃなくて、「食べたいな〜…って気分に、なっちゃったんだヨ!」という主張を繰り返す息子。

独特でかなり面白かったです。

「食べたいな〜…って気分」ってなんだ。

そんな気分になったから何なんだ。

察してちゃんすぎる。

 

「わかったから、その気分になったのはもう十分わかったから。もう言わなくてもわかってるし大丈夫だよ」と返す私にとても不服そうな顔を浮かべながらも黙り込む息子でした。

 

そしてその後。


f:id:tmt_krk:20230915131435j:image

「凍ってても食べられるんだヨ!」とか言って焼く前の冷凍おにぎりにかじりついてました。

一口でやめてたけど。

 

よっぽどプールで疲れてお腹空いてたのかな。

おやつに売店で唐揚げとポテト食べたんだけどな。

 

おわりに

どんだけ前の話だよ!!!って記事ですね。

4コマは描いてたんですよ。

でもタイミングがなくて。

 

プールがたくさんあって、温泉もあって、BBQもできて。

もう行ってから軽くひと月以上は経つんですが、息子は未だに「プール楽しかったよねえ、また行きたいねえ」ってよく口にします。

ほんと楽しかったね!

また行こうね!!!

f:id:tmt_krk:20230930225647j:image