まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

2歳1ヶ月、お歌がうたえるようになる。かわいすぎます!!!/息子のニンニンポーズ

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子がお歌をうたいはじめました〜!!!!

 

もくじ

 

2歳1ヶ月息子、お歌をうたえるようになる

f:id:tmt_krk:20220301134914j:image

めっっっちゃ、かわいいです。

「ちょーうーちょー♪」のところを、

「ちょうちょうちょー♪」って歌います。

猛烈にかわいいです。

 

元々お歌は好きだったけど、今まではリズムに乗って体を揺らしたりするだけでした。

歌い出すと…ほんとにかわいい…!!!

 

でも歌えるのはまだここまで。

「ちょーうーちょー♪ちょーうーちょー♪」

のところだけを一緒に(やや私より遅れ気味に)歌ったら、そのあとは嬉しそうに体を揺らして踊ります。

 

「ちょーうーちょー♪ちょーうーちょー♪」

「なーのーはーに、とっまっれー♪」

「なーのーはーに、あーいーたーら♪」

「さーくーらーに♪」

 

 

f:id:tmt_krk:20220301135826j:image

 

 

 

私「さーくーらーの、はーなーのー♪」

夫「ボンスッ!」

私「はーなーかーら、はーなーへー♪」

夫「ボンスッ!」

私「とーまーれーよ、あーそーべー♪」

夫「ボンスッ!」

私「あーそーべーよ♪」

 

 

f:id:tmt_krk:20220301135826j:image

ボンスって何ですか?

 

おまけPhoto:息子のニンニン

おかあさんといっしょでガラピコ忍者のコーナーが始まると、息子は一生懸命「ニンニン」をします。

それがこちら↓

f:id:tmt_krk:20220301140524j:image

どうやら、「ニンニン=片方の人差し指をもう片方の握り拳の中に突っ込むもの」と認識しているようす。

ぎゅっと握りしめたおててに、人差し指をぐりぐりっとめり込ませていきます。

できたら、笑顔で「ニンッ!」

とってもかわいいです。

 

f:id:tmt_krk:20220301140842j:image

息子「…?…?…ニンッ!!!」

細かいことは気にしない男です。

 

おわりに

今日は午後から雨予報だったので、いつもより早めに公園に行ってきました。

昨日はスーパーぽかぽか日和だったのに、今日はめっちゃ寒い!!!

はやくあたたかくなあれー!