まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

無印で春服を買いました。フードジャケットも厚手カーディガンも気に入ってます。

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

無印で春服買いました!

 

もくじ

 

無印で春服2着を購入

公園に行くのにちょうどよさそうなアウター1着と、ずっと前から気になっていた厚手のカーディガン1着を購入しました!

f:id:tmt_krk:20220228142315j:image

 

撥水フードジャケット

f:id:tmt_krk:20220228150437j:image

税込5,990円。

撥水フードジャケット 婦人M~L・ペールブラウン | コート・ジャケット | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

 

色味がとにかくかわいい!

装飾が少なくてシンプルなつくり。

ファスナーを開けた時の首周りの開き具合が絶妙!

ちょっと腕まくりして袖をクシュクシュッとさせると非常にかわいい。

お値段の割にハリがあってしっかりして見えると思う。

いい!

 

無印のネット写真を見ると全然可愛く見えない(失礼)んですが、試着したらめちゃくちゃよかったです。

少し腕まくり(まくるというか、袖口をそのまま上の方にずらす)のが最高にオススメ!

袖口がキュッと絞ってあるので、簡単には下に落ちて来ず、さらにハリのある素材なので立体感が出てめちゃくちゃいい感じです。

 

オーバーサイズ設計ぽかったので、小さめのS-Mサイズを選びました。

(なんか今、無印のサイズ分け変になってますよね?S-Mサイズの次はM-Lサイズっていう。なぜなんだ)

 

今まで春コートとして持っていたのはロング丈のステンカラーコート。

公園着には適していませんでした。

でもこのジャケットはショート丈ですから!

屈んでも、滑り台滑っても、なぞのバネ付きびよんびよんウサギにまたがっても、全然大丈夫!!!

もう少し暖かくなったらこのフードジャケットを羽織ってブイブイ言わせたいと思います。

息子とめいっぱい走り回るぞー!

 

型崩れしにくい糸で編んだVネックカーディガン

f:id:tmt_krk:20220228143748j:image

税込3,990円。

型崩れしにくい糸で編んだVネックカーディガン 婦人M・ペールピンク | カーディガン | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

 

新居関連のお買い物でここ最近何度も無印に足を運んでいたんですが、そのたび毎回毎回「いい色!!!」と気になっていたのがこのカーディガン。

ピンクの色味がとっても優しくて、まさにスプリングハズカム!!!

 

新居に越したら、おうちで着るテンション上げ上げ服として活躍してもらおうと思います。

中には何を着ようかな〜

春だしシャツもいいよな〜!

 

家にいるのにシャツを着ている人って憧れます。

なっちゃおうかしら、私もそんな人になってみちゃおうかしら。

 

春の陽気に誘われて、ちょっとテンションが上がり気味な私でした。

 

おまけ4コマ:お父さんには

f:id:tmt_krk:20220228145449j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220228145455j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220228145447j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220228145452j:image

私と二人の時は普通にご機嫌にお風呂まで来てくれます。

ちょっと今遊んでるのーな空気を出されたとしても、洗面所で「お風呂に入ろうの歌(私のオリジナルソング)」を歌ってたらニコニコしながら駆けてきてくれます。

どうやらお父さんは特別なようです。

 

おわりに

息子ももう2歳なので、夫婦で「脱!普段着=パジャマ」のスローガンを掲げました。

今までどんだけズボラやってん、という話ですが、まあ平日は二人ともスーツを着るお仕事をしていましたので、おうち着の必要性があんまりなくてですねゴニョゴニョ(私が退職したのはもうはるか2年前)

夫もおうちで着るズボンに悩んでるようですが、なんとか引越しが落ち着いたころには二人で買い揃えていきたいなと思います。

 

こんにちは!春!

こんにちは!文化的な生活!!!