まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1月の今、春服を考えてみる。ウキウキが止まらない。

こんにちは。

気づけば1月も後半ですね。

この時期になると毎年ソワソワしてしまいます。

そう、春服何着よう、ってね!!

 

もくじ

 

1月から春服を考えるメリット

大学生のころから数ヶ月先取りで洋服を考えるのが好きでした。

先取り服って、キラキラ輝いて見えるんですよね。

冬服が大半を占める売り場の中で、一箇所だけ明るいパステルカラーになっている。

いや〜!!!かわいい〜!!!!

 

「セールの時期に買えば同じものを安く買えるのに」

そう言われたこともありますが、いやいや違うんですよ。

セール品を買うのとは求めているものが違うんです。

数ヶ月先取りして服を買うときは、向こう数ヶ月分のウキウキも買っているんですよ!!!

 

1月にお気に入りの春服を買うとするじゃないですか。

そしたら1月、2月、3月、へたすると4月までずーっと、ウキウキできるわけです。

ああ、あのかわいい服を着る日が近づいているぞ!と。

コスパ最強ですよ!!!

考え方によってはとんでもないパフォーマンスを見せてくれるわけです。

数ヶ月間、ハンガーにかけて常に見えるところに飾っておくことも。

そんなわけで私は先取り服が大好きです。

 

 

私をウキウキさせる服

でも、だからといって毎年毎年服を大量に買うわけではありません。

シーズンごとに多くて3着、少ないと1着も買わないこともあるので、買い物はあまりしない方かと思います。

ただ吟味に吟味を重ねて買うことが多いので、数年経っても変わらず私をウキウキさせてくれる服というのが出てきます。

 

▶︎フレームワークのざっくり春ニット

f:id:tmt_krk:20200117120347j:image

買ったのは7年前。

ズキューン!ときて購入しました。

確か価格は15000円くらい。

これで7年ウキウキできるとか…コスパ最強か…!!!

 

昔は白いリネンシャツをあわせてましたが、ややマンネリ気味。

今年はオートミール(淡いベージュ)のぴったりめインナーを買い足して、首元スッキリ着たいです。

 

ニットがざっくりめのオーバーサイズなので、下はストレートデニムで!

バレエシューズでも、スニーカーでも、どっちも合いそう!!!

ほんでイルビゾンテの巾着バッグね!

f:id:tmt_krk:20200117120934j:image

めっちゃ合いそうや〜!!!!

 

▶︎スピックアンドスパンのストライプスカート

f:id:tmt_krk:20200117122306j:image

買ったのは6年前。

生地がいい。

軽い素材で風にふんわりなびいてくれます。

 

昔はネイビーのシルク混サマーニットを合わせて、これでもか!ってくらい着倒してたんですが、それが傷んで役目を終えてからは出番が減っていました。

でもデザインと風合いはやっぱりかわいい。

今年復活させようと思います。

 

ふわっとしているから、やっぱり薄手のジャストサイズニットが合うだろうな。

ネイビーもいいけど、今年30になるし、顔まわりを明るく見せてくれそうな色もいいな。

今年たっぷり着ていきたい一着です。

 

 

おわりに

まだまだウキウキさせてくれる服はあるんですが、気付けば1000字をこえていたので今日はここまでにしておこうと思います。

まさか、たった2着で終わってしまうとは…

また続編を書いていきたいです。

新生児育児で引きこもり生活なうな私だけど、楽しいな!って思えることはしていきたい。

 

あんまり服買わないぜ!とか言ってますが、今年は買いますよ!!!

だって手持ち少なすぎるから!!!

とりあえず、ざっくりニットのインナーになるカットソーと薄手のニットは買い足すぞ〜!

楽しみだ〜!!!