まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【ユニクロ】秋の普段着。セーターとデニムを調達してきました!

こんにちは。

ユニクロに行ってきました!

 

もくじ

 

秋服を調達!

f:id:tmt_krk:20200923143326j:image

0歳息子を心置きなく抱っこできるよう。

ユニクロで、秋服を調達してきました!

 

部屋着ではない。

しかし、完全なお出かけ着でもない。

ちょっとそこまで着!!!

スーパーとか!イオンとか!お散歩とか!

 

プレミアムラムクルーネックセーター

f:id:tmt_krk:20200923150007j:image

キレイな色!!!

オレンジがかったピンク。

店頭で吸い寄せられました。

写真じゃ伝わりにくいのが悲しいところ…!

 

不健康感ただよう私の顔色を、パァっと明るくしてくれる。

これは、買いだ!!!!

 

デニムを探しにきたのに、セーター売り場で迷いなく立ち止まる私。

それほど強くビビビ!ときました。

表現が古い?

 

ユニクロや無印は形が気に入っても色味が似合わないことが多くて。

今流行りのパーソナルカラー的に似合わないようなんです。

診断してもらったことはないんですけどね!

あえて名付けるなら…そう、

墓地から這い上がりたての採れたて蒼白肌、とか?

注)そんな分類はありません。

とにかくスタンダードな黒やグレーが似合わないのです。

だからこの色を見つけたときはめっちゃくちゃテンション上がりました!

 

試着したらかなりのオーバーサイズ仕様だったので、161センチですがSサイズに。

楽しみだな〜10月半ばくらいになったら着られるかな〜!

 

★お値段:2990円

オンラインストアUNIQLO

 

 

スリムストレートハイライズジーンズ

f:id:tmt_krk:20200923150132j:image

「スリム」と名がついてますが、ふつうのストレートジーンズよりかなり太め。

ワンサイズ上げて着ると、ゆとりあるワイドパンツ感を楽しめます。

 

私が試着したところによると…

⚫︎ワンサイズダウン→床に座ると少しキツい。

⚫︎ジャストサイズ→ふつうのストレートデニムより少し幅が広いかな?

⚫︎ワンサイズアップ→あふれでるワイド感!おしりから裾にかけて、ストーンとキレイなバックライン!

こんな感じでした。

購入したのは25サイズ。

幅広です。

f:id:tmt_krk:20200923150528j:image

丈は少し長め!試着必須です!

 

★お値段:3990円

オンラインストアUNIQLO

 

 

おまけ:手持ちボトムスの数

夏前に少し服の見直しをしまして、デニムを1着、スカートを2着手放しました。

 

デニムは動きにくいのに色味と形がツボすぎてずっと手放せなかった1着。

0歳息子を連れて歩くには適さないので潔くお別れしました。

 

スカートはどちらも7〜8年連れ添ったお気に入りの一品。

たださすがにシルエットから漂う一昔感が隠せなくなってきたので、思い切ってお別れしました。

何回履いたかわからない、大好きだったスカート。

さようなら!達者でな!

 

 

そんなわけで、私の今の手持ちボトムスは以下の通りです。

  • ストレートデニム(通年)
  • ワイド気味デニム(通年)
  • 一見スカートなストライプズボン(夏)
  • リネンスカート(夏)
  • コーデュロイスカート(冬)

以上、5着!!

あとはリラコ3着、パジャマ3着、ジャージ1着で家着も全て!

 

大事に着ていきたいです!

 

 

おわりに

みなさん4連休は楽しかったですか?

私は半分以上を頭痛と共に過ごしました。笑

 

でもでも、秋服が買えたので心はスーパーハッピーです!!!

とりあえず向こう1ヶ月くらいはセーターを眺めてニヤニヤしようと思います。

 

寒暖差が激しいですからね!

みなさん、お体にお気をつけて〜\( ˆoˆ )/