まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【秋冬のマタニティファッション】無印のタートルは、妊婦さんの味方!!【手持ち服を見直しました】

こんにちは。

妊娠8ヶ月に入ったばかりの妊婦です。

妊婦さんでもウキウキファッションを楽しみたい!

昨日の記事で宣言したことを実行します。

めざせウキウキ!!!

 

 

目次

 

 

秋冬のマタニティファッションで困ること

  • 上質ニットはお腹部分だけ伸びてしまうため、来年のことを考えると着られない
  • ジャストサイズのロンTやシャツはお腹部分が引っ張られてずり上がって不恰好になる
  • トップスがずりあがるとマタニティパンツの布地部分が見えてしまう

 

あれもだめ、これもだめと考えすぎた結果、NOウキウキファッションになってしまっていた私。

それではいけない!と一昨日新しい雑誌を購入し、とうとう行動に移したのでした。

 

 

先入観をなくして、とりあえず片っ端から着てみる

▶︎オーバーサイズニットはどうか?

f:id:tmt_krk:20191021154456j:image

すんごい引っ張られる。

このニット、丈はそんなに長くないんです。

だからちょうどお腹のところでドーンと引っ張られてしまう。

 

▷中にシャツを着たらちょうどいい!?

f:id:tmt_krk:20191021154631j:image

なんかちょろんと出てる!

これ、横から見るとまだマシに見えるかもしれませんが、正面から見たらなかなかおもしろいことになってました。

ちょろんと出たシャツがお腹の膨らみの上に乗るもんだから、ちょろん部分が強調されるという。

 

色々着る前はこのシャツ+オーバーニットが1番可能性あるんじゃないかと思ってたんですが、全くそんなことはありませんでした。

 

▷腕を上げたらこの世の終わり

f:id:tmt_krk:20191021154940j:image

でーーーーん!!!!

ハイ、終わり!!!次!!!

 

 

▶︎上質ニットはどうか?

f:id:tmt_krk:20191021155104j:image

意外といけた!!!

スリット入り?なのがよかったのかな。

いつもはもちろん前だけイン☆するこのニット、意外とゆとりのある構造になってました。

知らなかった。

試してみるもんだ。

 

▷前から見てもまあいける

f:id:tmt_krk:20191021155239j:image

そんなに伸び過ぎることもなく、意外といけました。

着る前から諦めてちゃだめなんだな。

試してみるもんだ。

でももうちょっとお腹大きくなったら危険だな。

 

 

▶︎意外な伏兵、無印のタートルネック

去年、お試しに!と思って買ったリブタートル。

三千円のお手頃価格と、チクチクしないぜ!のキャッチコピーにひかれて買いました。

www.muji.net

正直、妊娠期はぴったりしたタートルを着ることはないだろうなんて勝手に思ってたんですが…

これが、驚きの性能を秘めていたのです…!

 

▷お腹に引っ張られてずり上がることがない

f:id:tmt_krk:20191021160134j:image

あらびっくり!!

全然ずりあがらないじゃないの!!!

 

何回バンザイしても、びくともしない。

マタニティパンツの布地部分、完全に隠れております。

腹巻きみたいにピタッと固定されてる!

 

▷3000円のお手頃価格だから、伸びてだめになっても悲しくない

これは大きい。

とても素晴らしい。

今回イチバンの収穫だ。

 

 

無印のタートルネックをコンパクトに着る

タートルネック一枚でもいいんですけど、結構お腹がどーん!となって目立つので対策を考えてみました。

 

▶︎タートルの上にシャツを着てみる

自撮りがど下手すぎてまともな写真が撮れなかったので、イラストで。

f:id:tmt_krk:20191022004401j:image

上の方でちょろんと出てたデニムシャツを上から重ねるとなんだかいい感じでした。

お腹目立たない。

 

雑誌クルーエルに同じようなコーディネートがたくさん載ってました。

雑誌の一部を写真にとって上げるのは著作権的によくわからず怖いのでやめておきます…!

 

▶︎マフラーを上からたらす

これも結構有効でした。

f:id:tmt_krk:20191022010621j:image

お腹が目立たずスッキリと着ることができます。

ここにアウターを羽織ればまあそれっぽくなるかな!

 

 

まとめ

手持ちの服をとりあえず試してみるって大事なんだなあと思いました。

無印のタートルが救世主になるだなんて、着る前は全く想像できなかったもんなあ。

着てみるもんだ。

 

同じように秋冬のマタニティファッションでお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ騙されたと思ってリブタートル試してみてください!

意外と新しい扉が開かれるかもしれません。

 

 

※その他のマタニティファッション記事