まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】息子、かしこい。/バイバイ

こんにちは。

1歳0ヶ月の息子とワイワイやってる者です。

息子が!かしこいんです!

 

もくじ

 

息子、かしこい

f:id:tmt_krk:20210106141438j:image

 


f:id:tmt_krk:20210106141429j:image

 


f:id:tmt_krk:20210106141433j:image

 


f:id:tmt_krk:20210106141425j:image

先日できるようになった、「ちょーだい」「どうぞ」のやりとり。

よもや、ここで繰り出してくるとは…!

 

かしこい、うちの息子かしこい…!

 

 

バイバイ

f:id:tmt_krk:20210106141509j:image

 


f:id:tmt_krk:20210106141504j:image

 


f:id:tmt_krk:20210106141500j:image

 


f:id:tmt_krk:20210106141514j:image

もう少ししたら、手を振れるようになるのかな。

手を挙げられるようになっただけでも大進歩だ…!

 

お父さんは通勤時間ずっとキュンキュンしていたことだろう。

仕方ないね、息子かわいいからね。

 

 

本日の頑張ったで賞

今日から毎日、朝寝の後は「プラスワン家事」をすることに決めました。

「今日も頑張った!今日も私はえらい!」を日々実感するためです。

 

一発目の今日は、クローゼットのお掃除をしました。

f:id:tmt_krk:20210106142129j:image

収納ケースやコタツなど、下に置いていたものを全部出して、ホコリ取り&拭きあげ。

 

いやー、えらい。

私、天才。

私、最高。

よっ令和のお掃除上手!

 

こんな感じで甘やかしながら苦手な掃除を頑張っていきたいと思います。

2021年は掃除レベルをアップさせるぞー!

 

 

おわりに

写真とともに「見て!がんばった!だからもう今日は何もしないんだ!」って夫にラインを送ったら、

「すごい!天才!えらい!晩ご飯買って帰ろうか?」って返事が来ました。

さすがに晩ご飯は作るよ…!

 

夫にも甘やかされている私です。

ぼちぼち頑張るぞ〜!