まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】お歌あそびと、9ヶ月息子の言語能力

こんにちは。

母になって296日目。

今日は4コマ2本。

 

もくじ

 

お歌あそび

f:id:tmt_krk:20201026203754j:image

 


f:id:tmt_krk:20201026203748j:image

 


f:id:tmt_krk:20201026203758j:image

 


f:id:tmt_krk:20201026203744j:image

これを正面でやるんじゃなくて、隅っこの、下手したら見てもらえないんじゃないか?な場所でやるところが夫の素敵ポイントです。

勢いがいい。

 

 

1歳になると90もの言葉が理解できるようになるらしい

f:id:tmt_krk:20201026203732j:image

 


f:id:tmt_krk:20201026203728j:image

 


f:id:tmt_krk:20201026203721j:image

 


f:id:tmt_krk:20201026203738j:image

 

すんごく幸せそうな顔をします。

「かわいい」が何たるか、わかっているもよう。

 

だけどこんなこともありました…↓

 

f:id:tmt_krk:20201026203803j:image

かわいいは息子専用の言葉じゃないんだよ!

残念ながらね!

気づくのはいつになるかな!!!

 

 

おわりに

かわいいを自分専用の言葉だと勘違いしているところが、これまたとってもかわいいです。

お母さんは明日もきっとかわいいかわいい言ってしまうよ。

かわいいからね!仕方ないね!!!