まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】9ヶ月息子、しかけ絵本にハマる。フェルトめくりが大好きです!

こんにちは。

母になって297日目。

息子、しかけ絵本にハマってます。

 

もくじ

 

9ヶ月息子、しかけ絵本のフェルトめくりにハマる

 

f:id:tmt_krk:20201027164640j:image

 


f:id:tmt_krk:20201027161617j:image

 


f:id:tmt_krk:20201027164307j:image

 


f:id:tmt_krk:20201027161610j:image

母の指の力は9ヶ月息子のおてての力に完敗です。

 

 

母、しかけ絵本におびえる

このしかけ絵本、届いてすぐは怖くてあまり手を出せずにいました。

なぜなら3ヶ月前に潔くゴミ箱へポイしたメロディバードさん(正式名称不明)に酷似していたから…!

f:id:tmt_krk:20201027161606j:image 

6ヶ月児のオモチャ収納。ちゃれんじベビーの使わなくなったオモチャは容赦なく捨てます。 - まいにちきろくノート

 

初めて見たときは、思いましたよね。

やばい!メロディバードの亡霊が来た!!!

って。

 

ちゃれんじベビー的には「早くから受講してくれているご家族へのサプライズ☆使い慣れたメロディバードちゃん(正式名称不明)が主人公の絵本だよ♡」ってことだったんだと思うんですが…

うちはほとんど使うことなく処分したんですよね…

 

まあでも、今回のバードさんは息子にウルトラヒットしたようだし、初代メロディバードさんも浮かばれたことだろう。きっと。

 

 

おわりに

届いてすぐは「息子まだそんなん出来んわ!早すぎるわ!」って思うんですけど、1ヶ月経たないうちにちゃんと使えるようになってるんですよね。

ちゃれんじベビー、さすがだぜ!!!