まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ヨーロッパくん、完成!キッチンカウンターの下が賑やかになりました。

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

ヨーロッパくん、完成!

 

もくじ

 

ヨーロッパくん、完成!

先日のアジアくんに続き、ヨーロッパくんも完成しました。

f:id:tmt_krk:20240804220301j:image

 

キッチンカウンターの下に並べて飾ってます。
f:id:tmt_krk:20240804220304j:image

 

国境は地図パズルを見ながら引いてたんですけど、後から地図を見ながら国名を書き込もうとしたら、細かいところはかなり実物と違う形になっていることがわかりました。

なんでもやってみるもんだ。
f:id:tmt_krk:20240804220306j:image

チェコから下は初めに引いた線と実物(?)がだいぶ違っていて、いくらかは修正頑張ったんですけど、最後は諦めました。笑


f:id:tmt_krk:20240804220258j:image

息子は海の字が上手くなりました。笑

 

おまけPhoto

この土曜日はとまと塾の開講日だったんですけど、2コマ目と3コマ目が空きだったので、隙間時間を使って家族ですごろくを楽しみました。

そうしたら、

f:id:tmt_krk:20240804220818j:image

家族3人めっちゃ同じマスに止まる。

 

f:id:tmt_krk:20240804221052j:image

何度でも止まる。

 

仲良しか!!!ってなりました。

仲良しです。

 

おわりに

アジアくんを作ったときは、

「早く!早く次を作りたいんだヨ!!!」

と急かされたものですが、今回はそうでもなかったです。

そろそろ満足したのかな。

 

次もし作りたいと言われたら、どこにしたらいいんだろう…

オセアニアとかじゃだめだろうか…笑

 

まだまだ続く夏休み、普段できない遊びを色々やっていきたいです。