まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

息子4コマと、その後のはなし。

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日は息子4コマと、その後のはなし。

 

もくじ

 

4コマ:全部知ってるヨ!

f:id:tmt_krk:20240228111012j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240228111025j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240228111008j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240228111017j:image

親がわざわざ心配しなくても、息子は息子でちゃんと学んでるんだなーって微笑ましくなりました。

 

おまけ:その後のはなし

数日前に、おらおらおらー!!!と7000字超のぼやき記事を更新し、その後宣言通り、下書きへ。

 

ひどい倦怠感で椅子に座っているのもしんどくて無理、食欲がなくて食事がとれない、笑顔が作れない。

そんな状態が10日とちょっとほど続きました。

あ、戻ったな、と感じたのは昨日。

鬱の入り口に立っていたのかなーと今になってぼんやり思います。

 

つくづく、私ってほんまに待ち伏せ苦手やなーと。

メンタルの問題がここまで体に影響するのか、恐ろしいなと勉強になりました。

初めの5日間くらいは原因がストーカーだと全く気がついてなかったんですよね。

心技体、とはよく言ったものだ。

(私が心技体を学んだのはパワプロくんポケットからだけど)

 

上の人から「挨拶もしなくてよし」のお言葉をいただいたので、今後は完全スルーの方向でいきます。

ぼやき記事でも書いたけど、私は私とその家族のためなら人間としての美徳だって捨てられるのさ。

 

余談ですが、夫に「家族を守るために頑張る」と言ったら、「妻ちゃんが家族って言葉を使うと、『え?大丈夫?』ってなるな」と返されました。

なので「夫と息子と私を守る」と言い換えておきました。

家族っていろんな意味があるし、いろんな意味があるよネ!!!!

 

おわりに

これで完全復活だ!と思うのはよくなさそうなので、ゆっくりゆっくり本調子に戻していきたいと思います。

 

待ち伏せ、ダメ、ゼッタイ!!!