まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

GWは三日三晩高熱で過ごす。初めてのコロナ感染。

こんにちは。

3歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

一家全員、コロナ陽性になってました!!!

 

もくじ

 

GWはコロナ感染

みなさんお久しぶりです。

コロナに感染して完全にダウンしてました。

息子も38℃出ていたはずなんですが、なぜか彼だけ猛烈元気。

大人2人が完全ダウン、3歳児だけがウルトラ元気、な、なかなか大変な1週間を過ごしていました。

 

私がなによりしんどかったのは、吐き気が続いてまともにご飯を食べられなかったことかなあ。

喉の痛みや味覚の消失はなかったんですが、とにかく毎日毎日気持ちが悪くて、発熱から6日目にはとうとうベッドから動けなくなったんですよね。

ポカリだけで1日を過ごしたりしてました。

 

発熱から7日経っても食事量が増えなくて、「これいつ治るんや…」って思ってたら、8日目9日目で急回復。

今日になってやっと、コロナ前と同じ食事ができるようになりました。

 

GWにやろうと思っていた家の整理、幼稚園のお弁当練習、とまと塾の新しい単元の作成などなど、当初予定していたものは未だなーんにもできていませんが、

とりあえず家族みんなが元気に回復して笑顔で食事ができることに感謝しつつ、少しずつ手をつけていきたいと思います。

夫はまだ味覚障害残ってるんですけどね!!

早く治りますように!!!

 

4コマ:コロナ期間はひたすらレゴ

f:id:tmt_krk:20230512220107j:image

 


f:id:tmt_krk:20230512220111j:image

 


f:id:tmt_krk:20230512220104j:image

 


f:id:tmt_krk:20230512220114j:image

引きこもり期間は数十個ほど(注、十数個、ではない)のレゴ作品を作っては崩し、作っては崩ししてました。

 

息子はレシピ通りに作品を作り上げるのがとにかく楽しいらしくて、「次これ!次はあれ!」ってどんどん要求してきまして。

付属のレシピ本は早々に全て作り終えたので、そこからはYouTubeの作り方動画を見てどんどん作っていきました。

体を動かす遊びじゃなかったので、ありがたかったです。

 

ぞうさんのおめめっていうのはコレですね↓

f:id:tmt_krk:20230512220428j:image

 

謎に木の前に整列するウッディたち↓
f:id:tmt_krk:20230512220431j:image

 

作ったものに執着はないので、作った端からガンガン崩してました。

潜水艦とかジンベイザメとか、大型なものも作ってましたよ。

しんどすぎて写真に残せてないけど。

 

我が家にあるのはクラシック2つ↓

レゴブーム到来によりオモチャ収納もかなり変わったので、また記録したいです。

 

おわりに

とりあえず今日はコロナ大変でした!のご報告でした。

来週にはとまと塾の新しい単元を実施するので、この1週間でしっかり詰めていきたいと思います。

 

授業の組み立てはかなり前から少しずつ考えていってたんですけど、プリントはGWに手をつけようと思ってたんですよね。

うふふ、全然できなかった…!

 

みなさんもお体にはお気をつけてー!