まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】9ヶ月息子、つかみ食べができるようになりました。幸せの無限ループ、完成です。

こんにちは。

母になって298日目。

息子、とうとう安定してつかみ食べが出来るようになりました!!!

 

もくじ

 

9ヶ月息子、つかみ食べを習得する

f:id:tmt_krk:20201028162041j:image 

 


f:id:tmt_krk:20201028162034j:image

 


f:id:tmt_krk:20201028162046j:image

 


f:id:tmt_krk:20201028162037j:image

幸せの無限ループが出来ております…!

 

1.息子がパンをつかむ。

 

2.私、テンションアップ。

「えらい!つかんだ!えらい!お口に持っていけるかな!?どうかな!?お口まで運べるかな!?できるかな!?」

 

3.息子、パンを口に入れる。

 

4.私、テンションアップ。

「きゃーー!すごいすごい!!!お口まで運べたね!すごいね!さすがやね!息子は天才やね!!」

 

5.上機嫌な息子、パンをかじってもぐもぐ。

 

6.私、テンションが限界突破。

高速拍手をしながら満面の笑みで、「すごい!!天才!!すごいー!!!食べられたね!!自分でお口まで運んで、食べられたね!!!!すごい!天才!かしこい!さすが息子!!!おりこうさんやー!すごいすごいー!!!」

 

7.息子、拍手にテンション上がってニッコニコ。自分も拍手をしようと頑張るも、祈るポーズになってしまう。

 

8.お母さん、キュン死に。

 

今日はこれを40分くらい繰り返してました。

この幸せの無限ループは何かな?

もう私の脳内ではヤバイ感じの物質がドバドバ出てたと思います。

これがこの世の幸せ…!この上ない幸せ…!ありがとう息子、ありがとうこの時間…!!!

って神に感謝しながら離乳食あげてました。

 

少し前は椅子に座ってくれなかったり、なかなか食べてくれなかったりと、離乳食タイムがかなり億劫になってたんですが…

掴み食べが始まり、再びスーパーハッピータイムとなりました。

 

何この時間!!!

私、大好き!!!!!

 

 

9ヶ月を箇条書き

  • 歌に合わせて踊るようになった。おかあさんといっしょの10月の歌「パンはパンでも!?」は大好き。私自身も好き。お父さんも好きらしい(全てに元気よく、フライパーン!と答えていた)
  • キューピーの3分クッキングのメロディは初めて聴いた瞬間から踊り出した。寝癖がつくとキューピーちゃんみたいになってることが多いから、何か感じるものがあったのだろう。
  • スタッキングシェルフの三段目に手が届くようになった。もう我が家に安息の地はない。
  • 足を前に放り出して背筋をピンと伸ばしたお座りスタイルのまま、体をよく上下に揺らしている。大人なら必ず倒れるであろう不安定な姿勢だが、そうそう倒れることはなくなった。成長である。
  • パンツオムツのテープのピロピロをつまむのが好き。新しいオムツより、捨てる直前のオムツのピロピロの方が好き。物好き。
  • 手を前に伸ばして「おいでー!」と言うとかけよってくる。近くにリモコンがあると、お母さんはリモコンに負ける。お父さんとお母さんで同時に「おいでー!」と言うと、それも負ける。お父さん=リモコンである。

 

 

おわりに

書きたいことは色々あるんだけどなあー。

とにかく時間がない。

ブログを読みに行く時間もあまりとれていない。

落ち着いたらたくさん読みに行くぞー!