まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

1歳7ヶ月息子の単語力。大好きなバナナの絵がわかるかな?

こんにちは。  

1歳7ヶ月の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

息子の単語力をチェックしました。

 

もくじ

 

1歳7ヶ月息子の単語力

f:id:tmt_krk:20210816160952j:image

 


f:id:tmt_krk:20210816160948j:image

 


f:id:tmt_krk:20210816160940j:image

 


f:id:tmt_krk:20210816160944j:image

おしかった、非常におしかった。

 

8枚の絵から、2枚に絞るところまではいけたんです。

バナナとひつじ…うん、似てるからしょうがないね。

しょうがない、しょうがない。

f:id:tmt_krk:20210816161144j:image

ほら、似てるからね。

 

おまけ:あの「オシャレ着洗い事件」からもう2年経ちました

一昨日、なんとなくPC表示でブログの概要ページ(筆者だけが見られる、こよみページ)を眺めていたら、

「過去の同じ月に投稿した記事を振り返りましょう。」というところに、「オシャレ着洗い事件」が出てきていました。

tmt-krk.hatenablog.com

夫がオシャレ着洗いのやり方を勘違いしていた、という記事なんですが、

えっもう2年前になるの!?とびっくり。

 

今はもう洗濯マスターと化した夫に、

「こんなことあったね〜2年前だって!まだ妊娠中のころだね〜!」

と話をふると、

「おれがそんなことをするとは思えん。何かの間違いや」

と。

わかる、わかる。

今振り返ると、「たった2年前に、夫、こうだったの!?」ってびっくりするよね。

 

昔こんな感じだったんだ!の驚きをくれたはてなブログ、どうもありがとう。

色々記録しておいてよかったな。

 

おわりに

息子のこの話も、あと1年経ったら「えー!この時期こんなだったの!?懐かしいー!」ってなるんだろうな。

昔の楽しかった出来事を、数年越しにまた違った角度で楽しめるとは。

最高じゃないか!

 

「毎日をポジティブに生きるために、毎日更新やったるぜ!」と宣言をしましたが、今日でちょうど連続更新14日目となりました。

ちょうど半月ですね。

このまま続けていきたいです。

 

 

そして、もしこの「オシャレ着洗い事件」に「あった、あった!」と同じように懐かしく感じてくださる読者さんがいましたら…

2年間お付き合いいただきありがとうございます。

おそらく、私の友達以上に私の2年をよく知ってくださっている気がします。

もはや、戦友ですね!

今後もよろしくお願いいたしますー!