まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

秋のマタニティファッション。ユニクロでチュニックを買い足し。ジムフレックスのシャツは来年までさようなら。

先日、マタニティジーンズの布地問題を記事にしました。

ぽってりしたお腹のせいでトップスがずり上がって、マタニティジーンズの布地が見えてしまうよーというこの問題。

f:id:tmt_krk:20190923131432j:image

気になるか気にならないかは個人差があるようでしたが、悩んだ結果、私はちょっぴり気になってしまう…!

いただいたコメントの中に「チュニック着てました!」との書き込みがあったので、私も秋冬にそなえてチュニック丈?のトップスを買い足そうと思ったのです。

 

目次

 

買ったのはユニクロ「スフレヤーンタートルネックチュニック」2990円

今流行りの厚手タートルネックです。

首元をしっかり折り返してもいいし、折り返さずにゆるりと着るのもいい。

 

f:id:tmt_krk:20190923122210j:image

 

チュニックなので、ふつうのトップスより丈が長め。

手持ちのオーバーサイズニットは腕をあげると布地がちらり!でしたが、こちらはどんなに動いても見えることはなかったです。

お腹にゆとりがあるので、出産直前までしっかり着られそう!

 

かなりのオーバーサイズ設計

妊娠してお腹ぽってりなのでMサイズを買いましたが、普通に買う分には通常サイズからワンサイズダウンしたほうがいいと思います。

この服、とんでもなくオーバーサイズ。

腕周りまで容赦なくオーバーサイズ。

ブカブカなんです。

www.uniqlo.com

このお姉さんはいい感じに着こなしてますけど、私は腕の先をしっかり折り返さないとだめなくらい丈が長く感じました。

だいぶゆったりめに着る服のようです。

 

「スフレヤーン」って何だ

買ってから気づきました。

このニット、スフレヤーンだそうです。

なんだそれは。

 

2019年秋冬モデルから、ふわふわの肌ざわりのスフレヤーンニットが登場。糸の段階で特殊な起毛をかけることで、暖かみのあるふんわりとした表面感がありながら、毛先が肌に当りにくくチクチクしにくいニットを開発しました。ストレッチ性があり、軽くて暖かい着心地の良いニットに仕上がりました。

ユニクロ|スフレヤーンニット|UNIQLO UPDATE お客様の声で進化するユニクロアップデート

 

今年の秋冬から新発売になった、新素材だそうです。

聞いたことなくて当然だった。

試着したんですけど、確かに首回りのチクチクはありませんでした。

個人差があるかもしれないので、気になる方はぜひ店舗でチェックしてみてください!

 

 

秋だ!起毛だ!ジムフレックスの季節だ!!

話は少し変わりまして。

私がもう8年愛し続けているブランドがあります。

ジムフレックスです。

今持っているのは三代目。

秋になるとジムフレックスの起毛シャツが着たくて着たくてたまらなくなります。

 

定番?の起毛チェックシャツ

f:id:tmt_krk:20190923124448j:image

肌触り最高なんです。

もう、ふわっふわ。

そしてこの三代目は秋らしい落ち葉カラーな配色がたまらない!!!

秋風を感じ始めたその日から、このシャツが頭に浮かんでいました。

 

マタニティジーンズと合わせてみたけど…

f:id:tmt_krk:20190923124739j:image

先日友人と食事の予定があったので、さっそく着たんです。

ジムフレックスの秋だぜ!!!ってテンション上げ上げで。

そしたらなんとまあ、布地スレスレじゃあないですか…。

カバンを肩にかけるだけで、シャツがずり上がって布地バーン!!ですよ。

丸見えになりました。

さようならジムフレックス、来年また会おう…。

 

ジムフレックスのシャツを買うならビショップへ

ビショップが1番品揃えがいい気がします。

私が知らないだけかもしれないけど。

bshop-inc.com

 

 

秋冬はスフレヤーンニットとワンピースで乗り切る

3000円で買い足せたチュニックニット。

妊娠期のみの活躍になるので、安く抑えられたのはとても嬉しかったです。

あとはワンピースを買ったら完璧だ!

健診を楽に乗り切るためのワンピースを見つけて、マタニティウェア探しを早めに終わらせようと思います!

 

妊娠期は夏も冬も2パターンで乗り切るぞ!!!

 

 

 

※おまけ:夏のマタニティファッション記事↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

tmt-krk.hatenablog.com