まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私流マタニティファッションの楽しみ方、それは靴下だ!!!

現在妊娠13週。

月末には待望の安定期に突入です。

 

好きなファッションブランドのメルマガを複数登録しているので、今の時期、特にセール情報がガンガン届くのですが…

 

ファッションへの興味が薄れてしまっている。

 

それもそのはず、ポッコリ膨らんだお腹のおかげで、今現在着られる手持ちの服はワンピース1着かユニクロのマタニティデニム1着のみ。

そしてその作りの関係上、マタニティデニムでは大好きなフロントインができない。

シュッとしたスタイルは作れない。

 

こんなのとか、

f:id:tmt_krk:20190710102357j:image

こんなのは、今は着られない。

f:id:tmt_krk:20190710103218j:image

顔が丸いから、シュッとしたスタイルは大事なんです…!!!

 

 

シャツインせずに着る服なんて、1つしか持ってない。

この刺繍ブラウス。

f:id:tmt_krk:20190710101126j:image

いやかわいいんだけども。

刺繍に惚れて、生地に惚れて、3年前くらいに買いました。

f:id:tmt_krk:20190710101137j:image

うん、かわいい。

 

けれど合わせるとしたらマタニティデニムになる。

そしてマタニティデニムってベルト使えないから少しずつズルズル落ちてきちゃって、気づけば野暮ったくなってしまう。

ぐぬぬぬぬ。

 

 

そんなこんなでファッションへの関心が薄れてしまっていた私ですが、先日、やっと!!!

友人とランチに行ってきましたーー!!!

いえーーーーーい!!!!!!

つわりが落ち着いてきて、一人前の量を食べられるようになってきたんです!

 

そしてこの友人に会うのがとってもとっても楽しみだった私は、いつになくテンションが上がり、久しぶりにオシャレ用靴下を引っ張り出したのです!!!

 

今のオシャレ用靴下ランキング私的ナンバーワンはこちら。

f:id:tmt_krk:20190710100258j:image

黄色の!!花柄!!!

とってもファンキー!!!!

 

この靴下は妊娠前に買っていたもの。

高校生の時から愛してやまない「靴下屋」で買いました。

黄色の靴下なんて初挑戦だったんですが、デザインと配色がとても気に入ったので思い切って買っておいたんです。

普段は無印の3足千円直角靴下ですよ。うふふ。

 

それがもう、リネンワンピースにとっても映えるんです。

f:id:tmt_krk:20190710100707j:image

うおおおおお、いいじゃない、いいじゃない!

いい配色だ!

配色は大事だ!!!!

 

あとはもうこんな感じで。

オシャレ完成や!!!

f:id:tmt_krk:20190710102449j:image

いいやん!!!!

上の方のちっさいのはイヤリングです。カバンにのってるちっさいのは時計。イヤリング、くわしくはこっち→衣替えで10年着たダウンを手放す。20歳から29歳まで支えてくれた「ADAM ET ROPE」のダウン。2019夏NEW FACEも。 - まいにちきろくノート

 

 

これに気づかせてくれた友人、ありがとう。

ほんまにありがとう。

 

久しぶりに話ができたのも嬉しかったし、おかげさまでマタニティファッションにも希望が見えてきたよ。

また会おうね。

 

 

つわりのご褒美にビルケンの黒系サンダルを買い足すつもりだったけど、手持ちのコレでこのままいけるかも。

ご褒美はまた違うの考えよう。

 

マタニティファッションは、靴下で楽しむことにします。

これは秋も楽しみになってきたぞ!