まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

去年着てた夏のマタニティコーデを振り返り。今年はなんでも着られるぞー!!!

こんにちは。

夏日が来るぞ!!!

薄着の準備じゃあーーー!!!

 

もくじ

 

夏日はすぐそこ

最高気温25℃以上の日を夏日と言います。

みなさん、夏日はもうすぐそこまできてますよ。

うちの地域だと明後日が今年初めての夏日のようです。

夏日になると、アレですよね。

薄着が、できますよね!!!

いえーい!!!

薄手の服が着られるようになるぞーーー!!!!

わーい!!!!やったーーーー!!!

 

 

夏服が1番好きかもしれない

まあ秋になれば秋服が1番好きで、冬になれば冬服が1番好きになるんですけど。

まあそんなことは置いておいて。

 

私の今のイチオシ服は夏服なわけですよ!!!

なぜかって???

去年は妊婦さんしてて着られなかったから!!!!

 

だいぶ前から読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、わたくし、去年はまあうらめしい記事を複数投稿してまして。

「妊婦だよー!好みのキュッとした服が着られないよー!!!」ってね。

でも!!!今年は着られるんじゃあーーー!!!!

 

 

今年着るのが楽しみな服

「着たいのに!!!こんなん、着たいのに!!!」って言いながら載せてた画像①がこちら↓

f:id:tmt_krk:20200429053732j:image

このトップスはもう大好きで大好きで大好きな1着です。

Bshopで買いました。

ちょうどいい厚手感で、肌触りもいい。

私青白い系の肌をしてるんですが、いい感じにトーンアップさせてくれます。

 

 

そして画像②はこちら↓

f:id:tmt_krk:20200429053533j:image

これに至っては、トップスまだ一度も着てません。

黒のざっくり編みサマーニットなんですけど、妊娠発覚前に買っちゃったんです。

4月にウキウキしながら「夏はコレでちょっとかっこよくなろう!」ってDOORSで買ったわけですが、まだ一度も着ることができていません。

やっと!!!一年越しに着られるよ〜!!!

 

 

去年してたマタニティコーデ

ちなみに去年の夏に着まくった服①はコレ↓

f:id:tmt_krk:20200429054436j:image

リネンのワンピースです。いい色〜!!!

去年買ったので、長め丈です。

なんか流行ってましたよね。

授乳がしにくいとは思うけど、関係なく今年も着倒そうと思います。

夏にはコロナ収まってますように!

 

 

着まくった服②は慌てて買い足したコレ↓

f:id:tmt_krk:20200429055735j:image

FORK&SPOONのワッフルワンピース!!!

実際は写真よりもう少しクリームっぽい色味をしています。

合わせてるのは無印のマタニティレギンス(チャコールグレー)ですね。

このウエストマークする感じ、妊婦さんにオススメです。

 

 

これは妊娠6ヶ月のときに夫婦二人きり最後の旅行として近場の有馬温泉に行った時の写真↓

おなか、そんなに目立ってないですよね?

f:id:tmt_krk:20200429055927j:image

 

 

でも実はしっかり出ているという↓

f:id:tmt_krk:20200429055938j:image

ここに今の息子(3ヶ月児)が入っていたのか〜と思うと、なかなか感慨深いです。

ちなみに写真は有馬温泉にある「有馬玩具博物館」です。有馬温泉に来ると必ずここに立ち寄ってボードゲームをひとつ買います。眺めてるだけでも楽しいのでオススメ!

あと温泉はマタニティコース?なるもので予約しました。色々特典がついてたり配慮されてたりでありがたかったです。

 

 

ところで去年の記事見返してたら、こんな画像を見つけました↓

f:id:tmt_krk:20200429061604j:image

お腹出てきたら着るもんないやん!と気づいた私が胎芽(胎児になる前の呼び名。妊娠8週未満のお腹の赤ちゃん。しっぽがついてる)に慰められる図だそうです。

あれだな。私、去年もアホだったんだな。

 

 

おわりに

ちなみに夏の普段着はこんなんです↓

f:id:tmt_krk:20200429061501j:image

無印のギンガムチェックシャツ。

ガシガシ洗えるのに、シワになりにくい最強シャツ。

今年は!!!シャツインできますから!!!

たくさん着なければーーー!!!!

 

 

※ちなみに今回載せた写真は有馬温泉のもの以外全て使い回しです。

いやあ、エコだなあ〜地球に優しいわ〜

過去のファッション記事はこちらからどうぞ↓

私が好きなもの-ファッション カテゴリーの記事一覧

 

あと今日の更新時刻が異常に早い(12時。いつもは14〜16時ごろ)なのは、朝5時の授乳時にコツコツ書いてたからです。

エコだわ〜時間のエコだわ〜