まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫と険悪モードになったとき、我が家はこんな感じで元に戻ります。

鉄剤を飲み始めてからというもの、ブログの更新頻度が激減してしまいました。

吐き気で3時間潰れるって痛いですねー。

その後元気もりもりになれるのはとてもいいんだけど。

 

 

そして昨日は久しぶりに夫と雰囲気悪くなりました。へへ。笑

滅多にないんですけどね。

赤ちゃんのことでちょっとありまして。

 

私たちは怒鳴り合いをしたことが一度もありません。

スピード感のある言い合いもしたことがありません。

多分今後もすることはないでしょう。

 

何か問題が起きると、むしろとっても静かになります。

お互いに長考し、言葉を選んで話をするからです。

無言の時間が長い。

はたから見たら逆に怖いかもしれない。笑

 

雰囲気が悪くなったときこそチャンスと考え、次につながる改善案を出すべし。

頭ではわかっていても、感情がグルグルしているときはなかなか冷静に考えられない。

久しぶりに体感しました。笑

まだまだだなあ〜!

 

今回の件、別の分野で同じことが起きるかもしれない。そうなったとき、この経験を生かせるよう、改善案を考えておかなきゃ。

そう自分に言い聞かせるんですけど、まあなかなかうまくいかない。

 

 

雰囲気が悪くなったのはお昼頃だったんですが、解決の話し合いは夕方に行われました。

 

お互いに問題に感じたことを確認しあい、

今回のケースについて「こうしたらよかったのでは」と振り返り、

お互いに「こういうときは、こうしてほしい」希望を出し合い、

次回に向けて「じゃあ今後はこうしていこう」で話し合い終了。

 

とても実りある話し合いになったと思います。

少なくとも私はとてもスッキリ。

話し合いの後すぐにいつも通りの私たちに戻れたので、夫もシコリが取れたんじゃないかなと思っています。

 

 

しかしまあ、いつぶりかわからないくらいに涙が出ました。

妊娠してるからですか?笑

別室に分かれてから、まあ出るわ出るわ大粒の涙。

そして鼻水!

 

でもなんかスッキリしました。

とってもスッキリ。

 

 

妊娠期の今感じている悩みはきっと、あと少ししたら忘れてしまうんだろうな。

なんだかそれはもったいないので、悩みは悩みとしてブログに残していこうと思います。

 

結婚できない男も最終回まで見ちゃったし、

マイインターンも見終わったし、

楽しみが減ってたんだなあ。

そんで吐き気も出てきて夜ぐっすり寝られることも少なくなって体がうまくいかないと、そら少しネガティブになりますわな。

 

ということで明日は妊娠ファッションの悩み!

書きます!!!!!

妊婦さんでもオシャレがしたいんじゃあああああ!!!

でもお金かけたくないんじゃああああ!!!!!

 

つづく。