まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

妊婦だけどオシャレしたい。だけどお金はかけたくない。でもやっぱりオシャレしたい!!!

こんにちは、先日妊娠8ヶ月に突入した妊婦です。

わたし、近ごろ、

オシャレがしたくてしたくてたまりません!!!!!

 

だって!秋ですよ!!!

オシャレの秋!!!!

 

妊婦でも、オシャレがしたい!

でも、お金をかけたくない!

だけどもやっぱりオシャレがしたい!!!

 

今日はその思いをブログにぶつけようと思います。

 

 

妊娠してなかったらしたい服装

どちらかというとカッチリした服の方が好きな私。

カジュアルだけどカッチリめ。

秋にフル稼動するのはコーデュロイのカッチリひざ下スカートです。

f:id:tmt_krk:20191020214626j:image

こんなの。

 

合わせるならこんなかんじ。

f:id:tmt_krk:20191020214646j:image

 

あとは濃い色のストレートデニム。

ストレートのホワイトデニムも着たりします。

f:id:tmt_krk:20191020215302j:image

 

寒かったら、これにステンカラーコートを合わせます。

何をもってステンカラーコートと言うのかは知りませんが、ステンカラーコートを合わせます。

ざっくり言うと長めで薄手のベージュのコートです。

 

そしてここまで4パターンの服装を書いてて気づいたことがあります。

最近何着てもしっくりこなかったのは、

トップスインできてないからだ!!!!!

(あれ、これ夏頃も同じこと言ってた…?)

 

 

でも夏頃はここまで不満がたまることはなかった

いやでもね、夏頃は割と楽しんでワンピース来てたんです。

今とはなんか違う。

 

なんでかなー?と考えてみたら、

夏頃に着てたワンピースは、妊娠発覚前に買った服だったんです。

いつも通りの買い方で買った服。

 

ドキューン!と一目惚れして、何回も買うか買わないか悩んで、試着して、やっと買った服。

大好きよ、アナタ!!!な状態でおうちに迎え入れた服だったんです。

だからそのワンピースばかり着ることになっても心のウキウキはキープされてたんです。

 

 

秋冬のワンピースは、妊娠期を乗り越えるためだけに買ったワンピース

実は少し前、妊娠期を乗り越えるためだけに、ワンピースを一着買い足したんです。

というのも、私はもともとワンピースがあまり得意じゃない。

体にフィットするカッチリめの服の方が好きなんです。

 

ニットワンピースがとっても流行った7年前くらいに一度思い切って試着したことがあったんですが、なんかでっかい腹巻きに包まれてるちんちくりんみたいになって買うのやめました。

f:id:tmt_krk:20191021012244j:image

 

顔が丸いから、膨張して見えるんですよね。

そして顔丸いくせに体は細いからちんちくりんロボットができあがる。

f:id:tmt_krk:20191021013633j:image

 

そんなわけで、妊娠期だけ着る秋冬用ワンピースを買い足しました。

妊婦健診のとき、ワンピースじゃないとちょっとしんどいんですよね。

それ対策で。

短期間だけしか着ないから、安くて、まあこれならいいか…と思えるデザインのものを選びました。

 

しかしそれが間違いだった…!!!!

着てても、かけらもウキウキしないんです!!!

そりゃそうだよね!!

 

納得して「アナタ大好きよ!!!」な状態で迎え入れたわけじゃないから、愛情持てないの当たり前。

健診やスーパー行くだけならそれで何も問題ないんですけど、友達に会うとか、美容院に行くとか、ちょっとオシャレしたいときはなんか違うんだ!!!!

 

ウキウキしない服ばかり着ていると、何が好きで何が欲しいのかもわからなくなる

そんな毎日を送っていたら、今欲しいものが何なのかわからなくなっていきました。

こんな〇〇がほしいなーと思ったらそこから数年がかりで気に入るものを探すのがいつもの流れなんですが、ほしいものを見つけるセンサーも鈍ってしまっていた。

 

これはいかん、これはいかんぞ!!!

 

 

そんなわけで明日、手持ちの服でウキウキコーディネートできないか、ちょっと考えてみます!

妊婦でも、たまにはオシャレがしたいんだ!!!!

 

 

----------------

ところで、クルーエル、初めて買いました。

今月号、立ち読みしてたらズキュンときたもので!

CLUEL(クルーエル) 2019年 11 月号 [雑誌]

CLUEL(クルーエル) 2019年 11 月号 [雑誌]

 

雑誌からインスピレーション?をもらって手持ち服でそれっぽい服装を作るっていうのはよくやります。

雑誌高くてもったいないじゃん!と言われることもあるけど、服一着買い足すより断然安いからね!

あと私雑誌めちゃくちゃ読み返すからね!!!

年単位で読み返すからね!!!!

 

さあ、考えるぞー!

待ってろよ、ウキウキコーディネート!!!