まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

23週6日の定期健診。帰りにハンドタオルを衝動買い。

昨日は妊婦健診でした。

今日から妊娠7ヶ月に突入したので、これからはまた2週に1度の健診になります。

時の流れははやいなあ〜。

 

赤ちゃんはとっても順調に育っていました。

どや!成長曲線どまんなか!

f:id:tmt_krk:20190922122816j:image

現在679gだそうです。

とうとう500mlペットボトルをこえたか…!

 

エコーでは、胃が見え、大腸が見え、腎臓が見え…

着々と育っている我が子を確認。

すごい、ちゃんと人間に近づいてきてる。

 

困ってることありますかー?と聞かれても特になく。

「あっそういえば今日血圧93しかなかったんですけど、低すぎませんか?」

「んー妊娠したら10くらい下がるもんやし、ていうかあなたが初めて来た日の89よりマシよね」

たしかに!

もともと低血圧だもんな。

たしかに今更気にしても、なのか。

 

ほんとに特に何も困っていなかったので、健診はあっさり終了〜!

ただ今回初めてマタニティジーンズで行ったんですけど、やっぱ健診はワンピースがいいですね。

ジーンズは下ろすのも一苦労だし、下ろした後も下の方でゴワゴワしてちょっと邪魔。

やっぱり秋冬用のワンピース、一着いるなあ。

 

 

それから取り寄せをお願いしていた無印のパイン材シェルフを受け取りにイオンモールへ。

そこで夫が見つけたのです。

「あっ、かわいい!!!」

女子小中学生が行くようなファンシーショップ?にあった、とてもかわいいハンカチを!!!

f:id:tmt_krk:20190922124224j:image

なんだこれかわいい!!

 

f:id:tmt_krk:20190922124440j:image

帰ってから気づいたけど、

広げてもかわいい!!!

 

お値段は400円。

お値段もかわいい!!!!

 

買ってしまった…。

この前「物は吟味して買う方です!キリッ!」っていう記事をあげたばかりだというのに、まさかの衝動買いですよ…。

ああ恥ずかしい…。

 

でも、かわいいですよね?

赤ちゃんとお出かけするときに持って行ったらすごくかわいいなーと思って。

 

妊娠したり出産したりすると一時的に頭がお花畑になるって言いますけど、私も例にもれずお花畑になってしまってるようです。

しかも健診の後だったから…!

お花モリモリ咲き乱れてたまさにその時だったから…!!!

 

まだ赤ちゃん用品ひとつも買ってなかったし…

まあいっか!

 

ポジティブにいきましょう。

お花畑でもたまにはいいでしょう。

買いすぎには気をつけないといけないけどね!

 

 

パイン材シェルフ、夫がしっかり組み立ててくれたので、後は色々配置を考えるのみです。

今日これからがんばるぞー!