まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

臨月妊婦、久々の早起き!図書室で本を借りました。

今日は!6:30起床です!!!

おはようございます!!!

さわやかな朝ですね!!!

f:id:tmt_krk:20191219082151j:image

…いつも何時に起きてるんだって感じですね。

大体10時〜12時です。

 

 

現在妊娠36週臨月妊婦な私。

子宮の圧迫による頻尿がすさまじく、ひどいときは夜5回以上トイレに行く状態。

さらに消化器官も圧迫されているので横になっても気持ち悪くて寝付けない。

特に最近は頭から血が引いていく感覚に襲われて吐き気なんかもあったんです。

頑張っても寝つけるのは深夜2時〜3時あたりでした。

 

それが!昨日は1:30就寝!!!

トイレも1度しか行かなかった!!!!

奇跡…!!!!

f:id:tmt_krk:20191219082319j:image

久しぶりのぐっすり感。

いやあ、幸せだなあ〜!!!

 

夫に「コーンスープ飲む!?」と声をかけ、ウキウキでお湯をわかしました。

その間に、夫の水筒と朝ごはんの準備。

いつぶりかなあ、懐かしいなあ。

 

やかんの笛がなって、さあコーンスープ!と思ったら…

箱だけで中身は空っぽでした。

f:id:tmt_krk:20191219082955j:image

先日数年ぶりにコーンスープ買ったんです。

まさか、まさか一箱に三袋しか入っていなかったとは…!!!

や、やられた…!!!

 

コーンスープはがっかりでしたが、久しぶりに夫と一緒に朝食をとることができました。

嬉しい。

 

 

 

昨日珍しく外出したんです。

ぐっすり寝られたのはそのおかげかな?

 

役場近くの図書室へ行ってきました。

家から徒歩10〜15分です。

「役場」という響きも「図書室」という響きも田舎出身の私にはちょうどいい。

引っ越してきてよかった。

 

図書室はなんと半分が子ども用の本でした。

びっくりするくらい大量の絵本がある!!!

児童書も、図鑑も、なんと紙芝居も!!!

子育てしやすい町と呼ばれるだけあるな。

息子が生まれたらたくさん借りにこよう。

f:id:tmt_krk:20191219084454j:image

 

図書カードを作ってもらって、さっそく3冊借りてきました。

 

上2つはもう読み終わりました。

以下、学びです。

  • 発色のいい赤色布バッグはシンプル服にとても合う。かわいい。
  • ホコリ取りとコロコロがんばろう。

 

学びとは…!?

f:id:tmt_krk:20191219084104j:image

 

また図書室行こうと思います。

運動になるし、気分転換になるし、勉強にも(?)なるしね!

さあ次は何を借りようかな〜!