まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

どんなにしっかりした人でも、家に帰ればネジを数本外すものだ。たぶん。

8月末に引っ越しします。

 

先日、前の住民の方が無事お引っ越しされたので、中を見せてもらいました。

ダイソーできちんとしたメジャーを買って、色んな場所の長さを測りまくり!

以前は夫の体をつかって測っていたけど、もうそんな必要はなくなったのでした。

 

f:id:tmt_krk:20190815010338j:image

少し前はこんなことをしていた(過去の画像)。

くわしくは→8月末に引越しだ!2LDKで赤ちゃん迎えるぞ! - まいにちきろくノート

 

間取りを拡大コピーして、測った長さを書き込んで、いざ配置決め!!!

 

ローテーブルはこっちかな?

テレビは配線的にこっちかな?

窓がここにあるから、ここは塞ぎたくないよね。

なーんて、色々話し合い。

 

食器棚や冷蔵庫、洗濯機なんかの幅と奥行きを測って、あーでもないこーでもないと悩んでおりました。

 

そんな中、夫が不穏な動き。

 

f:id:tmt_krk:20190815104515j:image

 

f:id:tmt_krk:20190815104600j:image

 

f:id:tmt_krk:20190815104613j:image

 

私「…そのメジャーソードで洗濯カゴの大きさを測ってきてはくれまいか」

 

夫「まかせよ!!!」

 

f:id:tmt_krk:20190815104626j:image

 

なんだかすごく楽しそうでした。

108円でここまで楽しめるってすごくないか。

 

 

こんなことを書いていると夫だけが愉快な人間なんじゃないかと思われがちですが、私もたいがい愉快な人間です。

 

お互い黙々と配置について考えている中、急に歌い出したりします。

 

私「おにー!のパンツはいいパンツー!!!」

 

f:id:tmt_krk:20190815105310j:image

しかも結構なノリとテンションで。

なんで鬼のパンツが選曲されたのかは自分でもわかりません。

 

 

夫「…」

 

私「そこは、すごいぞーすごいぞー!やろ!!!

はい、もういっかい!」

 

夫「…」

 

私「おにー!のパンツはいいパンツー!!!」

 

 

 

 

f:id:tmt_krk:20190815105724j:image

 

愉快すぎる。

これが結婚4年目のチカラ。

家の中でくらい、愉快に過ごしたっていいですよね。

 

お互い、外に出ればわりとまともな大人してますから。

なんなら夫は無口でクールとか言われてますから。

 

人間、きっとみんなそんなもんなんだ。

きっとみんな同じ感じで、家に帰れば頭のネジが数本外れてしまうんだ。

うん、きっとそうだ。

…たぶん。