まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫のくりんくりん前髪と、ご褒美。

私と夫は髪質が違う。

私はストレート、夫はくりんくりんだ。

f:id:tmt_krk:20190711131959j:image

 

夫いわく、「子供の頃よりマシになった」だそう。

今はくりんくりんはそんなに気にならない。

固い髪質で、ほどよく、くりんくりんだ。

 

しかし梅雨入りすると、くりんくりんが本領発揮する。

前髪が、とってもきれいに、くりん!となる。

 

f:id:tmt_krk:20190711132427j:image

 

キューピーちゃんみたいでとてもかわいい。

自分にはないものなので、とても愛らしく感じる。

 

しかしだ!!!!

昨日仕事から帰ってきたら、夫の前髪に異変が起きていたんだ!!!!!

 

f:id:tmt_krk:20190711133701j:image

日々くりんくりんを微笑ましく見守っていた私は、すぐに気づいたのです…!!!

 

その後2時間、夫がベッドへ移動するまで、私は何も触れず。

チラチラと観察を続けました。

 

夫が「ねるわー」と移動したタイミングで、おそるおそる、

私「ねえ、なんか今日前髪のびてない?ジャニーズみたいになってない?」

と声をかけたのです。

ジャニーズファンの方、ほんまごめんなさい。

すると…

 

 

f:id:tmt_krk:20190711134322j:image

 

f:id:tmt_krk:20190711134503j:image

 

f:id:tmt_krk:20190711134641j:image

 

f:id:tmt_krk:20190711134852j:image

恥ずかしかったんだそうです…。

 

夫「く、くりんくりんになってるから…明日美容院行くし…今日ドライヤー頑張ったの…」

 

なんてこった、かわいい。

 

そのさらに2時間後、私もベッドへ向かうと、そこにはくるまったまま寝ている夫が。

思わず爆笑。

 

夫「!?えっ!?あれ!?おれ、くるまったまま寝てた!?えっ!?

ていうか…あっつ!!!」

 

とっても微笑ましかったです。

美容院行ったらもうくりんくりん見られないのかな。

 

 

ところで先週の水曜日、夫からプレゼントをいただきました。

f:id:tmt_krk:20190711135757j:image

夫「つわり頑張って乗り切ったご褒美!」

 

ええーーー!!!

つわり乗り切ったご褒美とか、本来私が夫くんに渡すべきものやん!!!

私、苦しんでただけや!!

家事ほっぽり投げてたぞ!!!

そんな私がいただいて、ほんまにいいんだろうか!?

…と思いましたが(なんなら言いましたが)、ありがたくいただくことにしました。

 

夫「洗濯物たたんでたらね、妻ちゃんが使ってるハンカチが…その…ガシガシでね…こんなハンカチ使わせてるって自分が不甲斐なくなってね…しかも、ガシガシのハンカチが思いのほか多くてね…」

 

あ、うん、ごめん。

ハンカチ捨てるタイミングって難しくないですか?

ガシガシな質感になってても、水は吸ってくれるしな。

水吸うならそれはもう立派なハンカチやしな。

 

夫の粋な計らいで、ふわふわハンカチが2つ増えました。

嬉しいー!!!

 

しかしこれは、ハードルが上がってしまったぞ。

夫へのつわりサポートご褒美、何にしたらいいんだ…!!!

へたに要らないものあげたくないし…

うーん。

近々一緒に買い物行こうかな。