まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私服に着替えただけで、人生が晴れやかになりました。なんてこった!

こんにちは。

母になって90日目。

私服、すごいっす。

 

もくじ

 

私服を着ると、すべてが好転する

今週から新しい取り組みを始めました。

「朝、私服に着替える」っていう取り組み。

f:id:tmt_krk:20200403152330j:image

 

 

え?今まで何を着ていたのかって?

パジャマです。

西松屋で買った、綿100%の、てろてろ前開きパジャマです。

f:id:tmt_krk:20200403152339j:image

 

一日中、てろてろパジャマ来てました。

なぜか丈が中途半端に短い、てろてろパジャマを着てました。

 

 

産後すぐのころは赤ちゃんのお世話に必死で、それこそ授乳ひとつとっても激痛の連続で。

でももうすぐ産後3ヶ月を迎える今、だいぶ余裕がでてきましたのでね。

そろそろシャキッとしようかと。

 

 

で、この1週間毎日私服に着替えてみたんです。

したらば!!!!

私服の効果、すごかったんです!!!!!

f:id:tmt_krk:20200403152926j:image

すごいすごい!!!

私服に着替えただけなのに!!

すごすぎるーーー!!!!

 

 

着るのはもちろん、ユニクロで買った安めの服なんですけどね。

特に気に入ってるのはワッフルロンT!!!

色味がめっちゃ、春!!!

f:id:tmt_krk:20200403144751j:image

実際の色味はもうすこしグリーン強めです!

 

 

ちなみにスカートはお気に入りの一本。

f:id:tmt_krk:20200403145420j:image

これ、今年で8年目になるんです。

デザインもカラーも変わらず好きだけど、丈が今っぽくない(長くない)。

外ではくのはな〜でもタンスの肥やしにするのはもったいないしな〜ってことで、

普段着として着ることに決めました。

いえーい!テンション上がるーう!!!

 

おでかけ着は本気の一本持ってればいいでしょ!

そんなオシャレして出かけることなんて滅多にないんだから!

ね!!!

 

 

赤ちゃんと2人きりの引きこもり生活。

私服を着るようになっただけで、毎日がバラ色になりました。

なんてすごいんだ!!!

これは続ける価値がある!!!!

 

 

 

今日はささっと前髪まで巻いてしまいました。

気分が上がると色んなやる気が出てきますね。

もちろん息子が寝てるちょっとした時間しか自由はないわけですが、でも確実に生活がワンランクアップしました。

 

うふふ〜幸せだな〜

明日は何を着ようかな〜

 

 

おまけ:息子号

f:id:tmt_krk:20200403154641j:image


f:id:tmt_krk:20200403154648j:image


f:id:tmt_krk:20200403154652j:image


f:id:tmt_krk:20200403154656j:image


f:id:tmt_krk:20200403154644j:image

 

 

おわりに

ユニクロのワッフルTは毎年半袖も販売されるそうですね!!!

絶対買おうと思います。

厚手でがっしりしてるから、息子もつかみやすくて楽しいみたいだし。

win-winだわあ〜!