まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

マタニティジーンズの落とし穴。こんな問題が隠されていたなんて…!

ここ最近とっても涼しかったので、久しぶりにユニクロのマタニティジーンズを引っ張り出してきました。

真夏はとても履いてなんかいられなかったけど、今はこの厚みがちょうどいい。

秋の涼しさにベストマッチです!

 

妊娠10週のころに買ったマタニティジーンズですが、当時はまだ子宮が下の方にあったからなのか、圧迫感が気になり長い時間履くことができず。

それが妊娠22週も終わりかけになると、ぜーんぜん、無理なくはけるように!

前の検診で、子宮がおへそあたりまで大きく上がってきてる、なんて話あったもんなー。

なるほど、マタニティジーンズは今くらいにはくのなベストなのか。

 

マタニティジーンズをはいて、ロンTを着て、さあ近所に出かけるぞ!と思って姿見を見たところ!!!

f:id:tmt_krk:20190913160930j:image

 

f:id:tmt_krk:20190913160939j:image

なんてこったーー!!!

 

この写真の、ゴムの部分です。

f:id:tmt_krk:20190913161016j:image

見えてはいけない部分ー!!!

自分が思っているより、お腹出てきてたんだなあ…。

 

上に着たロンT、別に丈が短いことはないんですよ。

ごくふつーの丈です。

妊娠していなかったころは、前だけイン!なんてしてましたし。

 

でも今は、ポッコリ飛び出たお腹に引っ張られて、上へ上へとずり上がってしまっている。

なんてこった…こんなにお腹出てきてたのか…。

 

まあ確かに、最近おかしいなと思ってました。

湯船から立ち上がるとき、手すりを持って立ち上がらないと危険を感じるようになってきてたし、

ソファから立ち上がるときも、足の力だけでは起き上がれなくなってきてた。

仕事中、「たのむ、消しゴムやらペンやら落とすんじゃないぞ子供たちよ…!!!」と祈るくらい、足元の物をとるのもしんどくなってきてた。

 

もうすぐ妊娠7ヶ月。

お腹の大きさで動きが制限され始める時期なんだな。

もう床に落ちたものは子どもたちに自分で拾ってもらおう。

テスト中は落とさないことを祈ろう…。

 

さてそこで気になってくるのが今後です。

今回はお出かけが近所のちょっとそこまでだったので、布地が見えてよーが最終的には気にせず出かけたのですが、これがオシャレな街中ではそうもいくまい。

 

デニムパンツは長めのニットと合わせる以外、できなくなってしまうのかな。

オーバーサイズのざっくりニットでさえ、たぶん丈が足りなくなるだろう。

前に記事に載せたコレのことですが。

f:id:tmt_krk:20190913162404j:image

うーん、厳しいかな。

秋はこの服装しまくる予定だったんだけどな。

 

それともこの布地は多少見えてても妊婦さん的にはおっけーなものなの…?

 

涼しくなってきて、秋冬ファッション楽しむぞ!なんてウキウキしてましたが、まさかの問題発覚に少したじろいでます。

 

 

※ニットの画像を載せたのはこの記事↓

tmt-krk.hatenablog.com

 

※夏の間はほぼこの服装一択でした↓

tmt-krk.hatenablog.com