まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

ブログ開設から9ヶ月。初めての振り返り。ベスト記事はこれだ!

こんにちは。

とうとう大晦日ですね!

今日は2019年最後の日なので、このブログについて色々振り返ってみようと思います。

なんやかんや9ヶ月もやっているのに、初めての振り返りになります。

さあレッツゴー!

 

もくじ

 

2019年春、ブログを始める

友達に背中を押してもらい、ブログを開設。

1日のPV数、ぜろ!ぜろ!ぜろ!ぜろ!たまにいち!な日々。

おお、読んでもらえてる!いちついてる!ってキャッキャしてました。

 

そこから読者制度はてなブロググループ制度はてなブックマーク制度ブログ村の存在に気づき、少しずつ手を出して今に至ります。

結構長い間なんにもわからずただただ更新してました、ふふふ。

夏の超多忙期は一切更新せず、できるときに細々更新!

記事数は昨日でちょうど160、読者さんはちょうど200になりました。

f:id:tmt_krk:20191230161015j:image

ありがとうございます。

 

6月に受かったグーグルアドセンスは、半年間で累計92円に到達しました。

どこにどんな広告が貼ってあるのかさえ未だよくわかっていません。

合計金額が8000円に到達すると、お金がもらえるらしいです。

え、何円に到達って?

 

 

記事を160書いてみて

「まいにち」ではないけれど、「きろく」は続けてきた我が「まいにちきろくノート」。

楽しい毎日を文字やイラストで残しておけるのはブログの醍醐味かなと思います。

ブログに書いていなかったらきっとすぐに忘れてしまっただろう思い出も、色濃く残っています。

ブログをやっていたおかげですね。

 

 

2019年ベスト記事

2019年ベスト記事を選ぶとしたら、これらでしょうか。

参りましょう、2019年の総括きろく!

 

夫との生活部門。ベストあほで賞。

tmt-krk.hatenablog.com

夫との生活は最高に楽しいです。

家族が3人になっても、変わらずアホを続けていきたいです。

 

仕事(塾の講師)部門。やっぱり小学生はおもしろいで賞。

tmt-krk.hatenablog.com

この子たちは来年大学受験かな。

元気にしてるといいな。

 

妊娠ライフ部門。我が子の成長にとびきり驚かされたで賞。

tmt-krk.hatenablog.com

 エコー画像を見て、夫婦2人でさけびました。

いい思い出。

 

QOL向上計画部門。大変よくがんばったで賞。

tmt-krk.hatenablog.com

 引っ越し前に必死で頑張った小物整理。

QOL(生活の質)が一番上がった整理でした。

夫からの評価もとっても高い!

やってよかった収納改革、圧倒的ナンバーワンです。

 

 

ブログは「書く」以外も楽しいぞ

読者登録制度・はてなブロググループ制度に気づいてから、いろんなブログさんをのぞかせてもらうようになりました。

子育てブログ、料理ブログ、収納・整理ブログを中心にお邪魔させてもらってます。

これ、すごく楽しい。

 

息子さん(娘さん)、めっちゃかわいい〜!とほっこりしたり、

なんだこのメニューは…!私にも作れるのか…!?と勉強させてもらったり、

イデアがすごすぎ!ホント頭いい、うちも何かできないかな…とやる気をもらったり。

 

受ける刺激がモリモリです。

お得な最新情報、いつもありがとうございます。

無印良品週間はいつもみなさんのブログで気づかされます。笑

 

 

おわりに

仕事を辞めたら抜け殻のようになるんだろうなと思っていましたが、意外とそんなことなく元気にやっていけています。

これもひとえにブログのおかげ、みなさんのおかげだなと思います。

スターやコメント、いつもありがとうございます!

楽しみつつゆるく続けられるなら、今後も続けていきたいです。

 

 

2019年、お世話になりました。

来年もよろしくお願い致します!

元気な赤ちゃん産むぞー!!!

f:id:tmt_krk:20191231101350j:image