まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

大都会梅田で家具探し。新居に合う小さな棚を、オシャンティな街で探します!

大都会!大阪梅田!!!

昨日は久しぶりにオシャンティな街中へとお出かけしてきましたよ!

妊娠してから一度も来ていなかった大阪梅田。

やっぱりここは都会だ。

驚きの人の多さだ。

 

一番の目的は、家具探し。

お引越ししてお部屋が広くなって、収納家具をひとつ買い足したくなったんです。

私の化粧道具やイヤリングなんかを片付けられる、ちょっとした棚。

今まではほぼワンルームだったのでひとつの棚に全てを集約していればそれでオールオッケーだったんですが…今はそうもいかず。

化粧道具やイヤリングなんかは、テーブルから手の届く範囲にしまっておきたい!!!

いちいち棚まで取りに行くのはめんどくさい!!!

 

現在、化粧ボックスは衝撃の直起きスタイルです。

床にどーん!です。

化粧ボックスをとろうとするたび、お風呂あがりにクリームを塗ろうとするたび、お腹を圧迫しながら床から拾い上げねばなりません。

f:id:tmt_krk:20190916015748j:image

ひえー、早く脱出しなければ!!!

お腹の赤ちゃん的にも!

私の女子力的にも!!!

 

 

グランフロント(とても大きいガラス張りのオシャレ建物)やルクアイーレ(最近できたオシャレ建物)に入ってる家具屋さんは一通り全て見て回りました。

リビングのラグを買ったウニコ、ダイニングテーブルを買ったモモナチュラルも、じっくりゆっくりチェック。

その結果…

 

後日、無印良品のパイン材ユニットシェルフ5490円を買うことに決まりました。

まさかの無印ーーー!!!

無印なら近所にもあるのにーーー!!!

 

ウニコとかモモナチュラルって、雰囲気とってもかわいくて大好きなんですが、しっかりしてる分やっぱり高いんですよね。

しかも、しっかりした家具だから大きい!!!

どちらのお店も店員さんがとっても丁寧に優しく接客してくれたんですが、いわく、横幅80センチが小さめ家具の標準サイズらしくて。

 

横幅80センチは大きすぎる…

私がほしいのは小さめの棚。

うーん、思ってたのと違うかなと。

 

そのあとふらりと寄った無印で、まさかの出会い。

いやでもこれは、色んな家具屋さんをたくさん見て回ったからこそ得られた結論なのだよ…!!!

足が棒になるほどたくさん歩いたのは、無駄ではなかったのだよ…!!!

そう言い聞かせて、納得しようと思います。

 

たくさん歩いたあとのタリーズのジュース、おいしかったしね。

ブラッドオレンジジュースっていう、怖い名前のジュースでしたけど、おいしかったです。

店内は激混みでとても座れる状態じゃなかったので、テイクアウトしてスコーンと一緒に外のベンチでいただきました。

タリーズのスコーンって、あんなにおいしいんですね!!!

パサパサしてなくて、もっちりおいしい。

久々にデート気分を味わえて楽しかったです。

 

 

帰りには一年ぶりくらいにファッション雑誌を購入!

マタニティジーンズ問題が出てきましたからね!

そんでもって秋の到来ですから!!!

オシャレ欲がね!湧いてきますわね!!!

f:id:tmt_krk:20190916012531j:image

ララビギンっていう、季刊誌です。

ここ数年は買うとしたらコレかファッジになってました。

ミニサイズの雑誌。

読んでます!って人が他にもいたら嬉しいなー!

 

そうそう、マタニティジーンズですが、あのざっくりニットを合わせたらなんとかうまく着られることがわかりました。

これからどれだけお腹が大きくなるのかわからないけど、案外いけるかもしれません。

たくさんのあたたかいコメント、みなさんありがとうございました。

とりあえず夫が

「落し物を拾うときはマジックハンドが便利!」

に食いついていたので、近々うちにマジックハンドがやってくるかもしれません。笑

f:id:tmt_krk:20190916015958j:image

 

 

お腹がどかんと出てきて、体力もなくなってきて、色々うまくいかないことが増えてきましたが、

今しか味わえない妊娠ライフ、とことん楽しんでいこうと思います!!!