まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私は独立国家に引っ越してしまったのかもしれない。

昨日も涼しかったですねー!

まさか涼しい日が二日続くなんて。

これはもう神様からのプレゼントだな。

 

涼しいとテンション上がるぜ!な方が私の他に何人もいらっしゃることがわかり、いつにも増してテンション上げ上げです。

 

 

さあそんなテンション上げ上げな私は昨日、歯科検診に行ってきました。

母子手帳に記入する欄があるんですよね。

「妊娠中と産後の歯の状態」っていうページ。

 

引っ越しをしたので、以前通ってた歯医者さんは電車を二本乗り継がないと行けないようになってしまいました。

とっても丁寧で歯へのこだわりがはんぱない、姉御肌の歯科衛生士のお姉さんが好きで定期的に通ってたんですが、さすがに電車乗り継ぎはキツイ。

笑気麻酔?とやらで痛みの少ない丁寧な治療をしてくれる歯医者さんだったんですが…仕方ない。

 

 

そんなわけで近くの歯医者さんを検索。

行きつけ歯医者さんを変えることにしました。

 

そして行ってきたのが家から徒歩4分の歯医者さん。

徒歩4分て!!!

コンビニより近い!!!

 

そして診断?から治療までたった15分で終了しました。

早すぎないか!?

 

以前通っていた歯医者さんは市内の中心地にある歯医者さんで、結構細切れに通わなければならなかったんです。

歯科衛生士さんの歯のクリーニングとチェック、指導に一日。

虫歯が見つかれば、別日のお医者さんがいる日にまた行く。

基本一本ずつの治療。

一本治療してまた後日、もう一本。

 

だったんですが、今回なんと診断から治療、お会計まで含めて15分でした。

なんてこった。

スピード治療すぎやしないか。

これがのどかな田舎のスタンダードなんだろうか。

 

歯医者さんが細切れに治療日を設定するのは、何かの法律?が原因、と聞いたことがありましたが、

もしやここは独立政府なのかしら。

f:id:tmt_krk:20190913155226j:image

 

とりあえず、この異常にスピーディーな歯医者さんを行きつけにしてみようと思います。

何回か通って、様子を見るぞ!