まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夏のマタニティファッションを支えてくれるのは、やっぱりワンピース!セールでワンピースを買い足しました。

暑いですね!

暑すぎませんか!!!

 

最高気温38℃を目にした時は卒倒するかと思いました。

おめめ飛び出ますよね。

 

 

さて現在妊娠18週の私。

7月・8月は以前記事に上げたこのワンピースしか着てません。

誇張表現ではなくて、ほんとにこれしか着てません。

f:id:tmt_krk:20190814195542j:image

前の写真を流用。

靴下は靴下屋のものです。

くわしくはこちら→私流マタニティファッションの楽しみ方、それは靴下だ!!! - まいにちきろくノート

 

ユニクロでマタニティジーンズを購入はしたんですが、スキニーなんです…。

足にぴたっとくっつく細身タイプ。

妊婦さんはお腹が出ている分、なんとかスリムに見せようとしてこのカタチなんでしょう。

秋冬はとてもいいと思います。

こんな感じでオーバーサイズのざっくりニットと合わせたい。

f:id:tmt_krk:20190815102300j:image

ニットはIENAで6年前に購入!

また今年も似たような型が売られることでしょう。

 

しかーし!!!

この酷暑ですよ!!!

こんな暑苦しいもん、はいてられんのじゃ!!!

 

そんなわけでセールに行ってきました。

そして買いました。

新しいワンピース!!!!!

 

買いに行く前、ぼんやり考えていた購入の条件はこんな感じ。

・ひざ下の少し長め丈

・広がりすぎないデザイン

・普段使いできる、洗える素材

・できれば10月あたりまでなんとか着れるもの

・セールでなるべく安く、でも生地はしっかりしたものを!!!

 

そんなワガママを叶えてくれたのが、こちら。

URBAN RESEARCH DOORSFORK&SPOONのワッフルワンピース!!!

f:id:tmt_krk:20190815102530j:image

 

いえーい、秋まで着られそう!!!

50%オフで税込3324円!!!

素晴らしい!!!

 

マタニティレギンスと合わせたら、当分着られるんでは?

f:id:tmt_krk:20190815103231j:image

マタニティレギンスは無印のチャコールグレー。

デニムシャツはSpick & Spanで8年前に購入。

 

ちなみに前述のワンピースも同じところのものです。

FORK&SPOON、お手軽価格でシンプルで、結構お気に入り。

夫もよく買っています。

子供服もあるので、よかったらご家族で一度ぜひ!

FORK&SPOON|URBAN RESEARCH公式ファッション通販

 

真冬は基本スキニーで乗り切れそう。

妊婦健診はワンピースのほうがエコー時に楽だから、ニットワンピースをもう1着買い足そうかな。

あとはなんとかなるやろ!

 

 

そうそう、先日病院で行われた前期母親学級で助産師さんがおっしゃっていたのですが、

ブラは乳腺発達のためにも少し緩めのものをつける方がいいそうですね。

ぴったりしたのをつけると、乳腺の発達を妨げてしまうんだとか。

 

ユニクロのブラトップMをちょっとパンパンで着ていた私は少し反省。

安定期に入った記念に、Lサイズデビューします。

6月に1着だけ買っていたLサイズを試しに着てみたら、意外とぴったりになってました。

妊婦さんの体の変化、おそるべし。

 

マタニティデニムひとつと、季節のワンピースひとつ。

これで乗り切ります!!!