まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

無印のパイン材シェルフで身の回りのものをスッキリ整理!

やっと!!!

パイン材シェルフの整理がひと段落しました〜!

 

引っ越してからというもの、家具の配置を変えたためにダイニングテーブル近くに収納家具がひとつも無い状態に。

ダイニングテーブルのイスに座ったまま、化粧品たちを扱えるようにしたい…!という私のズボラ願望を叶えるため、無印のパイン材シェルフ購入を決めたのでした。

 

目次

 

無印良品のパイン材ユニットシェルフ

1番小さなサイズを買いました

買ったのは、幅58cm×奥行26cm×高さ83cmの最小サイズ。

消費税込みで5490円でした。

シェルフとしてはお手頃価格。

www.muji.net

 

パインの素材感がかわいい

今回初めてパイン材の商品を買ったんですけど、これ、とってもかわいいですね。

色味が明るくて、あたたかみがあって。

木目もいい感じ。

f:id:tmt_krk:20190923181548j:image

 

 

全てキレイに片付きました!

化粧品、卓上鏡、時計、イヤリング、何度も読み返したい雑誌、ノート、カバン、サプリメント

近くに置いておきたいものって、細々したものが多いんですよね。

ジャンルもさまざまだし、きちんとまとまるかなーと少し心配だったんですが、予想以上にうまくいきました。

 

妻専用小物棚、完成

f:id:tmt_krk:20190923184042j:image

うん、いいかんじ!

 

f:id:tmt_krk:20190923183956j:image

イスに座ったまま、取り出せます!

これぞ私の求めていた収納!!!

 

上段に収納したもの
  • 左…化粧品
  • 真ん中奥…卓上鏡
  • 真ん中手前…時計
  • 右奥…葉酸サプリメント
  • 右中央…リップクリームなどを入れたミニポーチ
  • 右手前…イヤリング
  • 右端…お気に入りの雑誌、ノート

 

下段に収納したもの
  • よく使うバッグ

左半分が空いていますが、置くものがなければないでそのままでいいかなと思ってます。

 

化粧品の収納方法も見直しました

洋服やカバンにはこだわりが強いくせに、化粧品にはほとんど興味がない私。

もともと数が少なかったんですが、少しだけ収納方法を変えました。

このボックスひとつ取り出すだけで、お化粧が全て完成してしまう!!!

ズボラさんにはたまらないボックスになりました。

f:id:tmt_krk:20190923183249j:image

 

まとめ

ああー!スッキリした!!!

今のところ使い心地抜群です。

梅田まで家具探しに出かけたかいがあったなあ…!!!

結局買ったのは近所でも買える無印シェルフでしたけど、時間と頭を使って悩み抜いたかいはありました。

大満足です。

 

おまけ:おっちゃんバッグのその後

ところで先日紹介したおっちゃんバッグですが、このシェルフに見当たりませんよね?

実はおっちゃんバッグ、パイン材シェルフからはリストラされてしまったのです…!

 

f:id:tmt_krk:20190923184424j:image

おっちゃんバッグ、スタッキングシェルフへ転職。

最上段のベストポジションですよ…!!!

おっちゃん、これからはここで輝いておくれ!

 

バッグの中身
  • ユースキン
  • ボディミルク

f:id:tmt_krk:20190923184653j:image

これらはソファでくつろぎながら使うことが多いので、ソファ横の収納にお引越ししました。

おっちゃん、再就職先でも頑張ってな!!

 

 

※おっちゃんの記事

tmt-krk.hatenablog.com

 

※大阪で家具探しをした記事

tmt-krk.hatenablog.com