まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

私のオススメパジャマ。ユニクロのリラックスラウンジワンピースで、最高の睡眠環境をゲットしよう!妊婦さんにも!

これを買ったら、劇的に生活の質が向上しました!!!なんて商品、なかなか出会うことないですよね。

最近、個人的に革命的な商品に出会ったので、紹介させていただいてもよいですか。

 

ユニクロの、

ワンピースパジャマ!!!

お値段、1990円!!!

 

1990円で、私の生活は変わった…!

快適な睡眠タイムをゲットできたのです!!!

f:id:tmt_krk:20190627112041j:image

 

私のパジャマ問題その①

リラコはずり上がる。

もともと夏はユニクロのTシャツ+ユニクロのリラコで寝ていました。

リラコ、楽ですよね!

生地がいい感じに薄くて軽くて、動きやすい。

でも、ウエスト周りに余裕がありすぎたからなのか、寝てると上に上にずり上がってきてしまう。

腰回りで固定されないから、ずりずり上がってきたり、回転したり、やや不快。

家着としては最高なんですけどね!

寝るときは少し不便さを感じていました。

そして妊娠3ヶ月入ったあたりからお腹が膨らみすぎて、そもそもリラコがはけない状態に。

 

私のパジャマ問題その②

ワンピースタイプは足が冷える。

ワンピース型のパジャマ、いただきもので、1つ持ってるんです。

でも、丈が膝までしかない。

ワンピースタイプだから、ソファに座ると布が引っ張られてもっと短くなる。

寝ているときなんか、ずり上がりまくりで腰まで上がってくる。

Tシャツにパンイチ状態!!!!

風邪引く!!!!!

 

そんなわけで、パジャマ問題は割と解決困難な課題だったのです。

 

 

が!!!!

ユニクロの「リラックスラウンジワンピース」とやらが全てを解決してくれました!!!

f:id:tmt_krk:20190627105941j:image

現在、赤と青の二着を持っています。

 

リラックスラウンジワンピースのいいところその①

生地が薄くてよくのびる。

ストレッチが効いているので、寝ていても動きやすい。

f:id:tmt_krk:20190627110052j:image

モダールってなに?

 

リラックスラウンジワンピースのいいところその②

丈が膝下10cmちょっとある。

(161cmでMを着用した場合)

だから、座っても、太ももが見えない!

裾のずりあがりを気にせず適当に座っても、です!

(ここ大事!いちいち裾を直さなくていい!)

 

さらに、太ももを完全カバーできるので、冷房の風にあたっていても冷えにくい!

太ももは表面積が大きいから熱が出て行きやすいって言いますものね。

 

横にスリットが入っているので、丈が長いわりに動きやすさも抜群です。

f:id:tmt_krk:20190627110205j:image

 

リラックスラウンジワンピースのいいところその③

取り外しできるパッドがついている!

きゃー!すてき!

ユニクロさんすてき!!

ありがとう、ありがとう!!!

これで透け防止になりますね!

f:id:tmt_krk:20190627110349j:image

右のパッドだけ取り出してみました

 

パッドといっても非常にうすっぺらいもので、ブラトップほどのしっかりさはありません。

なんなら、下や横からのホールド感はかけらもありません。

正面にちょこっと薄いパッドがついている、そんな感じ。

でも、だからこそ、寝るときに邪魔にならない!!!!

ブラトップを着たまま横になると結構しんどいですよね。

それが、ないです。

快適な睡眠の世界へ、羽ばたいてゆけるのです!!!

f:id:tmt_krk:20190627112240j:image

とはいえ万能ではなくて、やはり残念なところもあります。

 

リラックスラウンジワンピースの残念なところその①

パッドをつけたまま洗濯すると、高確率でパッドがグシャグシャになる。

先ほども申し上げました通り、このパッド、非常に平たいです。

ペラペラです。

だから洗濯すると中で動いて動いて、それはそれはくっしゃくしゃになるんです。

洗濯するたびそれを整えて干さなきゃいけないのが難点ですかね。

パッドを毎回抜き取って洗濯なんて面倒なこと、私はしませんよ!!!

 

リラックスラウンジワンピースの残念なところその②

歩き回るには不向き。

申し訳程度のパッドしか入っていないので、長時間歩き回るには向いていないと思います。

ノーブラで歩いてるのと変わらない感じ。

ホールドされないから、胸が重たい。

寝る直前に着替えて、起きたらすぐ着替える、くらいがいいかな。

あとは私のように妊娠にかこつけてぐーたらしてる人に適しているかも…

 

 

以上です。

嫌なところ、として2点あげましたが、いいところがそれらを大きく上回っていますので、私にとっては最高のお買い物になりました。

睡眠時のストレスが、完全フリーになったので!!!

野口さん2人で革命が起きるなんて。

あなどれんな、ユニクロよ。

 

同じような悩みを持っている方がもしいらっしゃいましたら、ぜひ試してみてください!

 

 

※生活の質が向上した!といえば、こちらも。

tmt-krk.hatenablog.com

 数日たちましたけど、変わらず快適です!!!