まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

マタニティパンツをはくと「前だけシャツイン」ができない。Tシャツの購入は急務だ。

夏のセールが始まりましたね!

私のメールボックスにはメルマガがバンバン届いています!!!

 

ああ!

Tシャツがほしい!

洗濯機でガシガシ洗ってもへこたれない、厚手の、スーパーにちょっと出かけるときにサッと着られるような、そんなTシャツがほしい!!!

 

やや前の記事で、夏の服はもういいかな☆なーんて言っていましたが、事情が変わったんですね。
私、お腹が膨らんできている。

 

夏、徒歩5分のスーパーに出かける私の服装は、いつも決まりきったものでした。

無印のギンガムチェックシャツに、ジーパン。

f:id:tmt_krk:20190625172342j:image

サンダルはいて、チャリンコでゴー!

このチェックシャツ、アイロンいらずでカラッと乾く、スーパー便利な一品なのです。

 

だったのですが、妊娠したからシャツインができなくなってしまった。

マタニティ仕様のジーパンにシャツインとか通報されてしまう。

f:id:tmt_krk:20190625172755j:image

珍獣や!!!

 

そして世代的になのかわからないけど、シャツは前だけちょっとインしたいんです。

全出しは抵抗がある…!

 

そんなわけで、Tシャツがほしい。

ほんとはTシャツだって、前だけちょっとインしたいけど…

 

2年前にアーバンリサーチドアーズがLeeに別注した?Tシャツは最高によかった。

よすぎて着すぎて、二年目の早い段階でボロボロになった。

三日に一回着ていたかもしれない。

それくらいよかった。

f:id:tmt_krk:20190625180954j:image

 

薄手は洗濯したときによれやすいから避ける。

Vネックやボートネックは胸元や下着が見えてしまうかもと気になって落ち着かないので避ける。

f:id:tmt_krk:20190625181211j:image

 

雑誌(BAILAとか)に書いてある、適度な肌見せでヘルシー女子☆とか、いらん。

首がつまった、丸首でいい。

私は安心を買いたい。

BAILAはたまに読むけどね!

 

体調がもっとよくなって仕事以外でも外出できるようになったら、Tシャツ買いたいです。

厚手の、ガシガシ洗える系Tシャツね!!!

 

——————————————-

 

ところで昨日の記事にコメントをくださったみなさん、ありがとうございました!!!!

悩みに悩みに悩んでいたので、実体験を元にしたお話を聞くことができて本当に嬉しかったです。

記事のコメントに書き込んでくださったYOKOさん、はてなブックマークの方でコメントをくださったjnyogaさん、Pikkyさん、xoyu-nxoさん、ありがとうございました!!!

コメントはしてないけど心配したよ!という方がもしいらっしゃいましたら、そちらもありがとうございました!!!

 

すぐに夫に伝え、家族会議を決行!!!

体調がもっとマシになるだろう7月上旬あたりから、みなさんが教えてくださった問題点を含め気になることをリストアップして、どう解決すべきかひとつひとつ案を出していこうと思います。

その結果で引っ越しするか否かを判断することに。

 

はてなブックマークのコメントについては返信方法がわからなかったので、渾身の?星5つをつけさせていただきました。

コメントをくださった方も、スターをつけてくださった方も、読んで大変だなあと思ってくださった方も、

みなさん、ありがとうございました!!!