まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

妊娠4ヶ月。グーグルアドセンスに受かる。このブログの価値って何だろう。

3日ぶりですね、こんにちは。

今日は妊娠経過とグーグルアドセンスについてのお話。

 

⬛️妊娠4ヶ月に突入!

我が子、無事に身長5センチ強へ。

12週目に突入したので、初期流産の確率はぐっと低くなりました。

少し安心。

 

吐き気なく食べられるものが増えてきて、乗り物で気持ち悪くなることも少なくなってきて、つわりの終焉を感じつつあります。

7月第1週目も調子が良かったら、友達とカフェランチでもしたいところ。

 

一方で腰痛が出始めました。

これだけお腹が出たら仕方ないか!

うまく付き合っていこう!

元気に育ってくれたら、それでいい。

f:id:tmt_krk:20190630230843j:image

 

⬛️グーグルアドセンスにまさかの合格!

何人かのブロガーさんが同時にグーグルアドセンスについて話題にしていた時期があったので、私も調子に乗って申請してみたんです。

はてなブログProでもないのに。

 

そしたら案の定、

「おたくんとこの記事、価値ないわ。うちの広告出せないわ」

みたいな不合格通知が来ました。

f:id:tmt_krk:20190630231010j:image

 

ちょこっと調べてみたら、プライバリーポリシー?とかを書くとブログとしての質?が上がるらしいですね。

あとはそれこそ、価値のある記事を書くとか。

 

私はどうしたかというと、

そんなん、めんどいわ!!!

ってことで何もせずに、しれっと「問題は解決されました」ボタンを押しました。

再申請したんです。

 

そしたら合格しました。

意味がわからないよ!!!

 

まあでも確かに、このブログ、情報的価値はないわなあ…

 

この前、4年5年と担当したけど6年になって手が離れてた男の子が、眉間にしわ寄せてこっちをじっと見てたんですね。

立ち止まって、顔だけこっちを向いて。

f:id:tmt_krk:20190630231754j:image

何事かと思ったら、一言。

 

「せんせー、目、小さくなった??」

「せんせーの目は、もっと大きかった気がする…」

 

もう、本気の顔ですよ。

気づいてはいけない真実に、自分だけが気づいてしまった、僕はどうしたらいいんだ、そんな顔。

 

「…○○くんさ、去年までメガネかけてなかったやろ。外してみ」

 

 

f:id:tmt_krk:20190630231629j:image

「目が大きくなったああああああ!!!! !」

 

「6年なってメガネかけたのが原因や!せんせー、なんも変わっとらんわ!!!!」

「おおおおお!!!いつものせんせーやああああ!!!!!」

 

こんなことがあったんですけど、だからなんだっていう。

いや、私はとても面白かったんですけどね。

でもこれを知ったから読んだ人の明日の生活が何か潤うかというと…潤わないだろうな。

 

いつもブログに足を運んでくださりありがとうございます。

明日の生活は潤いはしないけど、今この瞬間クスッと笑ってくれる人がいたらいいなあ〜

そしたら私も幸せだし、win-winだなあ〜

 

そんなことを思いつつ、これからものんびりブログ続けていこうと思います。

夏期講習始まったら無理かもだけどね!!!!!!