まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

我が家の、見るだけでイヤ!な場所、洗面所のハンドソープ問題が解決しました!!!

先日、見るだけでテンションが上がる我が家のお気に入りポイントを紹介しました。

tmt-krk.hatenablog.com

 

一方で、見るだけでイヤ!な気持ちになる、テンション下げ下げポイントも、我が家にはあります。

 

それがこちら。

洗面所のハンドソープ。

f:id:tmt_krk:20190621114225j:image

 

ビオレママは大好きですよ。

見た目可愛いしね。

問題はこれだ。

f:id:tmt_krk:20190621114356j:image

ハンドソープの容器の下に、水が必ずたまっちゃう。

ビオレママだけなのかはわからないけど、容器の底がやや内側にへこんでいて、そこにうまいこと水が入り込むんですね。

そうなるともう、少し時間を置くだけで赤カビさんこんにちはですよ。

 

たぶん、マメなひとはハンドソープを使うたびに、水で洗って、キレイな布でふくんだろう。

 

はー!めんどくせえーー!

 

いや、ふくけどね!

あんまりにもぬれたときはね…

家事レベル5の私には、なかなか難易度が高いんです。

 

歯磨きのあと、洗面所の洗い場を手でこすって掃除するようになった!

私えらい!!!

…とか、私、そんなレベルですよ。

レベルミジンコ。

レベルゾウリムシ。

 

毎回ふくひとは、毎回新しいタオルを出して、そのたび洗濯するんだろうか。

本当にそんな人間いるんだろうか…

 

家事レベルが低すぎて、普通の人が普通にやってることがわからない。

 

洗面所の洗い場の水が飛び散ったところは、何を使ってふくの?

ふくたびそれは洗濯するの?

どのタイミングでどーするの?

 

向上心はあるので、家事の本とか買ったり借りたり色々見てみたんですけどね。

なんだか私の悩みは基礎中の基礎らしくて、載ってないんです。

 

どの本も、四則混合計算から載っているような感覚。

私はヒトケタの足し算から学びたいのに…

 

そんなわけで、これ!といった解決策もなく、洗面所のビオレママは出来れば見たくないもの、になっていたのでした。

 

 

それが、それが!

こないだ仕事から帰ってきたら、こんなことになっていたんです!!!!!

f:id:tmt_krk:20190621114425j:image

うおおおおおおお!!!

なんじゃこりゃああああああ!!!!!!!

 

私「洗面所が!ビオレママが!すごいことになっとるよ!!!」

夫「ああ、他に買うものあったし、ついでにアマゾンで頼んどいた」

私「私がずーっと、悩んでたの、覚えてたん!?そこそこ前にダイソーやらイオンやら駆けずり回ってもいいの見つけられなくて、意気消沈してたの、覚えててくれたん!!?」

夫「お、おう…」

私「神か!!!!!」

 

うちには神がいました。

今日から一神教に入信します。

無宗教は終わりだ。

 

神、私の勢いにちょっと引いてたけどね。

いやでも、ほんま神さまやわ!!!!

水が切れるやん、これ!!!!

すごすぎるわ!!!!!

 

あれ、でも、水が切れたとしても、布で拭く必要はあるのか…?

f:id:tmt_krk:20190621114439j:image

 

家事レベルポンコツな私にちょうど良さそうな本を知っている方がもしいらっしゃいましたら、こっそり教えていただけると嬉しいです。

少しずつがんばります!!!