まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

マタニティ仕事パンツを購入。これで夏期講習も怖くない!

少し前、

「まだ妊娠3ヶ月なのに、痩せてるからかお腹の出がすごくて手持ちパンツが全部はけなくなった」

という残念な記事を書きました。

そして意を決してユニクロに行ったけど、マタニティパンツはワゴンに埋もれたひとつだけだったという…

tmt-krk.hatenablog.com

 

そのときは、ユニクロリベンジだ!とか言ってたんですが。

そのまた少し後、こんな記事を拝見しまして。

【マタニティパンツ】エンジェリーベのPパンツがおすすめ! - 双子プレママのゆる〜り妊婦生活

この記事でおすすめされているマタニティパンツが、とってもとってもはきやすそうだったんです!!!

しかもインターネットで買えるんだそうな。

私の心は一瞬で射止められました。

みぷさん、素敵な記事ありがとうございます!

 

さあ、仕事パンツを購入だ!!

 

というのも、最近、お腹が辛くて辛くて。

f:id:tmt_krk:20190608105746j:image

 

仕事柄、座ることってあんまりないんですけど、それでも宿題ノートをチェックするときなんかはやっぱり座るんですね。

さらに妊娠初期のつわりがしんどいもので、チャンスがあらば休憩時間なんかは座るようにしてるんです。

けれども座ったはいいけど、お腹が苦しい…

締め付けが辛い。

 

マタニティ仕事パンツの購入は急務だったのです。

 

火曜日に注文したら土曜日の午前に届きました。

なんて素早い。

素晴らしいお仕事。

 

そしてジャジャーン!!!!

購入したのはもちろん、オススメさていたPパンツ!!!!

…写真撮ったけど、真っ黒パンツでよくわからなかったので割愛します。

 

機能はこんなかんじ。

f:id:tmt_krk:20190608112524j:image

f:id:tmt_krk:20190608112631j:image

 

要するに、お腹がのびる素材でできてるから楽だよ!ってことですね。

 

そしてはいてみた。

f:id:tmt_krk:20190608113928j:image

 

すわってみた。

f:id:tmt_krk:20190608114227j:image

安息の地はここにあったのか…!!!!

すごいぜ、エンジェリーベのPパンツ!!!

 

ただ、だいぶダボダボでした。

身長が160cmちょっとあるのでMサイズを注文したんですが、だいぶダボダボでした。

後ろのほうをちょっと縫って履こうと思います。

 

みぷさん、とっても有益な記事をありがとうございました!

これで夏期講習乗り切るぞーーー!!!

f:id:tmt_krk:20190608120555j:image

子供たちは、楽しい夏期講習。

私はお腹が楽な夏期講習。

うん、最高。