まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

生後2日目。褒め上手な看護師さんを困らせる。

お産のときに担当してくれた、温和なニコニコ看護師さん。

とってもとっても褒め上手なんです。

「こんなに授乳がスムーズにいくママと赤ちゃん、見たことないよ!すごいね!」

なんて褒めてくださるものですから、褒められて伸びるタイプの私はウハウハです。

 

今日はそんな優しい看護師さんを戸惑わせてしまったエピソードをひとつ。

 

f:id:tmt_krk:20200106231851j:image

 

f:id:tmt_krk:20200106231901j:image

 

f:id:tmt_krk:20200106231910j:image

 

f:id:tmt_krk:20200106231921j:image

 

f:id:tmt_krk:20200106231937j:image

 

f:id:tmt_krk:20200106231948j:image

 

f:id:tmt_krk:20200106231955j:image

 

産後2日目からもう母乳が出始めるという奇跡。

乳頭の形で苦労するかも!と言われていたのに難なく吸い付きまくる有能な息子。

素晴らしい。

 

一方で悲鳴を上げ始める私のお胸。

吸われるたびに、胸もお腹もまあ痛い!!!

※赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらったときに出てくるホルモンは子宮の戻りも促すため授乳するとお腹も痛くなる

 

「なんて顔して授乳してるんや…」と夫に言われました。

「何か、何かおれに出来ることは…!」

 

傷の痛み的なものは昨日より驚くほど回復してきてるんですが、へとへと具合は今日のが大きいです。

余裕がなかったので、ささっと書ける漫画記事でした。

いい気分転換だ!!!

 

今日は初めて息子と一緒に夜を明かします〜

なんでもこいや〜!!!