まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

初!赤ちゃんの握りこぶしをお腹から確認。ぐりぐり押し返して遊んでみました。

昨日で妊娠29週に突入しました。

妊娠8ヶ月の2週目です。

 

この土日は赤ちゃんグッズの買い出しに行くぞ☆なんてワクワクしていたんですが、

土曜日にお腹が張りまくる異常事態発生

立ち上がるだけでお腹が張ってしまうので、横になるしか道はなく。

お出かけは断念したのでした。

(痛みや出血はないし、胎動はガンガンにあるしで心配はないかな?という感じ)

 

日曜日は日曜日で体がだるくてダウン!

ワクワクの土日が、ダウンしてばかりの土日に…

まあ、こういうこともあるよね。

 

ただ日曜日の夜、少し面白い体験をしたので記録に残しておこうと思います。

 

もくじ

 

赤ちゃんの握りこぶしを確認!

昨日の夜のことです。

のんびりソファに座っていたら、お腹の上あたりをぐりぐり押される感覚が。

ゴマをする時に使う棒の、ちょうど太いほうでぐりぐりされてるような、そんな感じ。

あまりにピンポイントだったので、そのぐりぐりポイントを触ってみると…

明らかに!!!

丸い何かがそこにあるではありませんか!!!!

 

10円玉よりちょっと大きいかな、くらいの丸いものが、そこにある!

球状のものが、そこにある!!!

球状ってことが、お腹の上から触ってて、わかる!!!

こんなの初めてだ!!!

 

▶︎押し返してみた

ぐりぐり押されているところを、こちらからもぐりぐり押し返してみました。

そしたら、さらにぐりぐり押し返される!

なんだ、迷惑なのか!?

それともスキンシップか!?

 

▶︎握りこぶしが移動する

ぐりぐり押される→押し返す、を何回か繰り返していましたら、突然握りこぶしらしきものが消滅!!!

ぷよぷよのお腹の質感に戻ってしまいました。

あれー?勘違いだったんかなー?と思いつつ周辺を調べてみると、

あった!!丸い何か!!!

やっぱおててで間違いないやん!!!

テンション上がってその後もぐりぐりしてました。

すると。

 

 

赤ちゃんの反撃にあう

その後30分以上、今までに経験したことのない暴れっぷりをくらうのでした…(胎動)

もう驚きのボコボコっぷりですよ…

お腹の下から上から右から左から、まあそれはそれはすごい暴れっぷりでした…

 

▶︎目で見てわかる暴れっぷり

マタニティパンツはいて、マタニティレギンスはいて、その上からワンピース型のパジャマを着ていたのでお腹には布が3枚かかっている状態だったんですけどね…

服の上からボッコボコにされてるのわかりましたからね…

ああ、暴れていらっしゃるなあと…

 

嫌だったんだろうな…笑

 

 

まとめ

あまり赤ちゃんをからかってはいけない。

怒りの反撃をくらってしまう。

いい勉強になりました。

ごめんよ。

まあもしかしたら楽しかったのかもしれないけれど。

f:id:tmt_krk:20191028135308j:image

 

そして今日は昨日一昨日とは打って変わってとても調子がいいので、先送りにしまくっていたキッチンの整理を頑張ります!

宣言しないと出来ないたちなので、ここに書いておきます!!!

さあ、がんばるぞー!!!