まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

妊娠3ヶ月。ジーパンが入らないよ!そうだ、ユニクロに行こう!!!

少し前に、夏のボトムス見直し記事を書きました。

安定期に入っても着れる服あるかなー?という記事。

私の手持ちボトムスたちを写真つきで紹介しています。

もし興味があればぜひ。

tmt-krk.hatenablog.com

 

見直しの結果、ローライズデニムとワイドパンツしかはくものないじゃん!

とか言ってたんですが…

 

ローライズデニム、もう履けなくなっちゃった。

うそやろ、早すぎない?

 

土曜日、検診のためにいそいそとジーパンはいてみたんですけど…

f:id:tmt_krk:20190603111923j:image

 

ネットで調べてみると、痩せてるひとはお腹が出るのが早いらしいことがわかりました。

「3ヶ月目からマタニティズボンはいてましたよ!」なんて口コミもちらほら。

 

完全にそのパターンやん…!

 

痩せてるからなのか、もとの骨格がおかしいからなのか、私の骨盤って出っ張ってるんです。

うつ伏せになると骨が床に当たって痛いレベルに。

 

だけど今は骨よりもお腹の方がぽっこり前に出てる。

f:id:tmt_krk:20190603111536j:image

おお…ふくらんどるがな…

ていうか、妊娠前のお腹、エイリアンみたいだな…

きもちわるいな…

 

検診はワンピースで行ったものの、これはまずい!と思い仕事前にユニクロに行ってきました。

マタニティ商品は一部店舗のみの取り扱いです。

大型店舗とやらにしかないとのことで、しっかり下調べして、少し遠いユニクロへ。

 

月曜日に行ったら、誕生感謝祭?なるものをやっていました。

平日だというのに、なんだこの人の多さは…!

 

そして、進めど進めど、一向にマタニティ商品が見つからんではないか!!!

気持ちが悪くなりつつあった私は、すぐに店員さんをつかまえ聞きました。

 

私「すみません、マタニティ商品ってどこにありますか?」

店員さん「マタニティですね!!!まだあったと思います!!!こちらへどうぞ!!!!」

 

スッタカッタッター!!!

f:id:tmt_krk:20190604184138j:image

 

とんでもないスピードで歩いて行く店員さん。

まって、まって、私今元気じゃないの…!!

 

かろうじてついて行くと、ワゴンの前でビニールに入った服をかき分けている店員さん。

f:id:tmt_krk:20190604185351j:image

 

店員さん「これ!!ありました!!!!マタニティ商品!!!!!」

f:id:tmt_krk:20190604185408j:image

めっちゃ笑顔!!!

 

その店舗のマタニティ商品、ワゴンの中に埋もれてた一点だけだったみたいです。

私は色々サイズとか履き比べて決めたかったんだよーーー!!!

なんてこったー!!!

 

でもこの店員さん、ほんとプロですよね。

ワゴンに埋もれた一点を把握してるとかすごすぎ。

ほんと尊敬する。

 

しかしユニクロよ!!!

マタニティ取り扱い店とするならば、ワゴンの一点オンリーはだめだろう!!!!

 

週末、もっと大きなところへ夫に連れて行ってもらうことにしました。

仕事前に一人で行くもんじゃないな。

まってろユニクロ、リベンジだ!!!