まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

カレイの煮付けはだめだ。とにかくだめだ。

カレイの煮付けはだめだ。

繰り返す。

カレイの煮付けはだめだ。

 

 

昨日の晩、調子が良かったので久しぶりに台所に立った。

作ったのはカラスカレイの煮付け。

夫も私も大好きなメニュー。

 

しょうがを多めに入れて、うん、いいかおり!

これなら食べれそうだ!と思っていたんですが…

 

1時間後の私の図。

f:id:tmt_krk:20190605132614j:image

過去最高にひどい状態になった。

もう妊娠終わるまで、カレイの煮付けは食べんぞ!!!!

 

 

死にかけの妻を労ってか、テレビの音量をものすごく下げて録画を見る夫。

少しすると音が消えた。

私の体調が悪くなると、最近こんな感じで配慮してくれる夫。

私は申し訳なくてたまらない。

テレビの音くらい、大丈夫だよ!!!

 

 

私「夫くん…私に気を遣わずに…テレビ見て…いい…からね…(死にそうな声)」

夫「うん、わかった!でも今イッテQでおえーってやってたから!」

なるほど、それはなるべくなら避けたいところやね。

 

 

またある日は。

私「テレビ、音出していいんよー」

夫「うん、でも今アメトークでうんこの話してるから!」

うんこ…

 

 

またある日は。

夫「でも今かりそめ天国で〜!」

夫「水ダウで〜!」

 

 

私たち夫婦は好きなテレビ番組を録画してためて、夜一緒に見る。

見るんだけど…そうか、下品なやつばっかりか…!!!

 

 

昨日は早くからベッドの番人になっていた私。

今日冷凍庫を覗くと、小さなお米が量産されていた。

「お茶碗一杯分のお米は食べられないから、小さい冷凍ごはんがほしい」という私のつぶやきを、覚えてくれていたみたい。

 

こういうの、記録に残しておくためにも、ブログやっててよかったなと思いました。

振り返って、また感謝できるから。

 

マタニティブログを書くつもりで始めたわけじゃなかったのに、最近そればかりになってしまっている。

生活が妊娠一色になってるもんだから、仕方ないのかなーと思う。

 

体調が優れなくても、気持ちだけでも元気でいたいものだ!