まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

慣れない育児のしんどさは、好きなものへのワクワクで乗り切る。そう、春服へのワクワクでね!

ここ2、3日はジェットコースターのような1日を送っていました。

母になって25日目。

振り返ってまいります。

 

もくじ

 

精神とお胸が崩壊

一昨日の夜は精神が崩壊。

泣いてる息子を見るのが怖くてたまらないし、自分の無力さに絶望して涙は止まらないしで大変でした。

しかし次の日にはケロリと回復。

マタニティブルーズなりかけだったのかなあ。

 

昨日の昼はお胸が崩壊。

マタニティブルーズ治ってよかったわー!はっはっは!とか思ってたら急に胸が痛み出す。

乳頭の痛みは前日夜からあったものの、それがお胸全体に広がって、しこりもできて。

例の副乳ばりの痛み。

記憶に新しい、コレ↓ 

tmt-krk.hatenablog.com

冷やせど冷やせどよくならなくて、冷やしすぎてもそれはそれで激痛がきて。

呻き声を上げ、涙を流しながら頻回授乳することで夜にはだいぶ軽くなりました。

今はもうほとんど治ったかな。

いやもう絶対乳腺炎なりかけだったでしょ。

なりかけであの痛みとか、恐ろしすぎる。

乳腺炎、症状はインフルとほぼ同じらしいですね、こわ!!!

 

出産って、産む時が一番大変なものだとばかり思っていたなあ。

産んでからもこんなに苦しむことがあるとは。

神様、ハードモードすぎやしませんかね。

 

 

慣れない育児のしんどさは、好きなものへのワクワクで乗り切る

そんなジェットコースター子育てライフを送りながらも、精神的には割と元気に過ごしています。

あんな風に泣いたのも、一昨日が産後初めてだったしなあ。

家から出ずの初めてワンオペ育児。

そんな中、なぜ精神を保っていられるのか。

それは…

春服何着ようかなって常にワクワクしているから!!!

f:id:tmt_krk:20200129124657j:image

あれ、これ前も書いたな。

デジャブ。

 

ユニクロアプリ

いやでもそうなんですよ。

隙あらばユニクロのアプリ見てますからね。

今までユニクロといえばロンT買うくらいであまりよくわかっていなかったんですが、今はもう発売日まで完全チェックですよ。

毎週毎週隅から隅までチラシをチェックしてます。

楽しい。

 

☆スマニューのファッションタブ

あとスマニュー!!!

自分の記事が載ったことで初めてダウンロードしたスマニューですが、ファッションタブなんてものがあるじゃあないですか!!!

これがもうとってもいい!!!

BAILAOggi、CLASSYといった私が好きな雑誌のウェブ記事?がまとめてある!

わざわざ個々のサイトに行かなくていいってほんと便利!

あとユニクロやGUを使ったママコーデとか載ってる!!!

うおおお、まさに今の私に必要な情報!!!!

 

 

今月からお小遣い制度開始

無職になったことで、お小遣い制度が開始されました。

月に5000円いただけます。

1月は引きこもり生活をしているので使う機会が全くなくて「貯めようかな…」なんて言ってたら「使って!!!頼むから!!!気分転換して!!!」って夫にお願いされました。

ユニクロで1着くらい買おうかな。

 

ユニクロの私的注目服

ユニクロアプリで気になったものは根こそぎお気に入りに登録して日々眺めているんですが、その中でも本気で買おうかなと悩んでいるのがコチラ。

ワッフルオーバーサイズクルーネックT

www.uniqlo.com

お値段税抜き1500円。

もう販売されています。

口コミによると、ガシガシ洗ってもへこたれずシワにもなりにくいとのこと。

子育てママにめっちゃええやん!

色はオフホワイトか茶色っぽいベージュが気になっていますが、実際に店頭で見て、試着して決めようと思います。

購買意欲60%くらい。

 

コットンリラックスボクシーT

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422703?color=07

↑発売前だからか?埋め込みがうまくいきませんでした。

お値段税抜き1000円。

3月上旬発売予定です。

もう形がかわいすぎます。

この手の厚手Tシャツ大好きなんです。

まさかユニクロにもあるとは。

グレーがかわいい!と思ったけど、自分の肌に合うかどうかはまた別問題。

3月になったらユニクロ行かなくちゃ〜!

 

 

おわりに

ああ、楽しみだなあー!

1ヶ月健診が終わったら、息子を連れて保健センターの集まり?とかに出てみたいです。

まだ寒いからモコモコに、でもオシャレして、楽しむんだ!!!

人見知りとかしてしまうけど、子育てママの集いに参加するんだ!!!

息子の同級生になる子たちに会ったりするんだ!!!

 

楽しみがてんこもりだなあ〜!