まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

初のNOTユニクロ服。息子の夏服を調達してきました!@ベビザらス

こんにちは。

母になって156日目。

今日は息子のおニューな洋服について。

ベビザらスで買ってきましたよ〜!

f:id:tmt_krk:20200608101627j:image

 

もくじ

 

息子のおニューな洋服

現在息子は生後5か月なりたて。

はじめての脱ユニクロ服を求めて、ベビザらスに行ってきました。

70センチの夏服を買いに行ったはずなのに、70センチの服はひとつしか買っていません!!笑

それでは、見ていきましょう〜!

 

1.チャンピオンのロンパース(70cm)

f:id:tmt_krk:20200608090106j:image

こういうグリーンが息子、めっちゃくちゃ似合うんですよ…!(親バカ)

 

ユニクロで買った半袖ボディスーツも大のお気に入りでした↓

f:id:tmt_krk:20200608095954j:image

これを着た息子を「そらまめ太郎」と呼んで愛でに愛でてたんですけど、ある日ロタワクチンがついてしまってですね…

消毒したら色が抜けてしまってですね…!!!

泣く泣く処分したのです。

 

レッド系やブルー系の色味もあったんですけど、そらまめ太郎にもう一度会いたかったのでこの色に決めました。

夫婦で完全一致!!!

そらまめ太郎、復活だ〜!!!

☆税込み1669円→セールで1000円ちょっと!

 

2.チャンピオンのTシャツ(80cm)

f:id:tmt_krk:20200608100231j:image

来年も、そらまめ太郎に会いたくて…!!!

 

あと縫製がしっかりしてるところにも惹かれました。

縫い目が綺麗だとか、刺繍が丁寧だとか、そういうのに私めちゃくちゃ弱いんですよね。

f:id:tmt_krk:20200608100727j:image

いいですなあ〜

2年くらい着れないかな。

☆税込み1099円→セールで700円ちょっと!

 

3.しかけTシャツ(80cm)

これぞ子ども服!!!な気がします。

しかけTシャツ!!!

f:id:tmt_krk:20200608100913j:image

 

ワニさんのしっぽがTシャツから飛び出てます。

厚手のフェルト生地↓

f:id:tmt_krk:20200608100941j:image

絶対毛玉がつきますよね。

いいんです。

管理がんばります。

 

このしかけTシャツシリーズ、他にもかわいいものがたくさんあったんですけど、サイズは80センチからしかなくて。

諦めました。

夫の目はとってもキラキラしてたんですけどね。

ちゃんと諦めました。

☆税込899円→セールで550円ちょっと!

 

4.POLOの半ズボン(90cm)

f:id:tmt_krk:20200608101514j:image

めっちゃかわいい〜!!!

ズキューンってきました。

 

POLOさんだからか、これだけベビザらス値札ではなかったですよ。

さすがPOLOさん。

 

もっと言うと柄が刺繍の方が好みなんですけど。

そんなことしてしまうとお値段跳ね上がってしまうので、子ども服ならプリントがちょうどいいのかな。

 

最初、私は80センチをかごに入れてたんですけど、「半ズボンやし90で早めからはけるんちゃう?」という夫の助言のもと90センチに入れ替えました。

たぶん今年は無理だろうから、来年・再来年あたりにはかせたいなあ。

ぴっきーさんの心配?動揺?ブコメ笑いました。半ズボンでも無理ですかね?笑

 

ちなみに後ろはこうなってます↓

f:id:tmt_krk:20200608102252j:image

シャツインさせなきゃ…!!!

☆税込1799円→セールで1150円弱!

 

おまけ:文字入れアプリ

今日の記事の1番はじめに載せてる画像、めっちゃブロガーっぽくないですか?

私もとうとうここまで来たか…って思いました。

あとは目次と見出しをオシャレにできたら完全にブロガーですよね。

私がブロガー完全体に進化する日も近そうです。

 

ただこの文字入れ画像、とっても簡単に作れたんですよ。

ちょちょいのちょいでした。

便利すぎたのでご紹介しておきますね。

これです↓

apps.apple.com

無料ですし、よかったらぜひ〜

 

おわりに

息子、生後5か月にして初のNOTユニクロ服です。

セレモニードレスと袴ロンパースはのぞく。

 

ユニクロ、好きなんですけどね。

生地は心地いいし、縫製はしっかりしてるし、洗ってもへたりにくい。

ただいかんせんデザインが少ない!

 

ベビザらスなかなかよかったので、これからはユニクロと併用していこうと思います〜!