まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夏のボトムスを見直してみる。お腹が出てきても着れる服、持ってたっけ…?

ふと気付いた。

私、夏、着るもんないのではないか、と。

このまま順調に子が育てば、夏には安定期。

着れる服、ある…?

f:id:tmt_krk:20190528131431j:image

 

 

私は痩せている。

けれども顔は丸くてふっくらしている。

完全なる丸顔。

冬にフワフワニットなんか着た日には「太った?」なんて言われる。

「いいえ、あばらは浮いてます」

 

腰回りが細いくせに、顔はまるまるしている、珍体型。

夫いわく、「顔が白玉のよう」

いとこはシュッとした顔なのになー、なぜだ。

 

そんな体型だから、ワンピース以外なら、上か下かをピタ!とさせて片方をふんわりさせる、そんなコーディネートをよく好む。

 

 

夏のボトムスのラインナップはこうだ。

f:id:tmt_krk:20190528115158j:image

⬛️イエナのストレートブラックハイウエストデニム(2年目)

めっちゃよくはく。大好き。

⬛️ヤエカのストレートホワイトデニム(4年目)

たまーにはく。真っ白じゃないのが好き。

 

 

f:id:tmt_krk:20190528115815j:image

⬛️もう死にかけのGAPのストレートローライズデニム(6年目)

はきすぎだ!!!ボロボロだ!!!

 

ちなみに。

f:id:tmt_krk:20190528121719j:image

 

 

f:id:tmt_krk:20190528120315j:image

⬛️BEAMS BOYのロングスカート(7年目)

足首から10cm上くらいの丈。

風が吹くととても涼しくて好き。

 

 

f:id:tmt_krk:20190528120214j:image

⬛️Spick & Spanのストライプ膝丈スカート(6年目)

ちょっとすける涼しげスカート。

 

 

f:id:tmt_krk:20190528120405j:image

⬛️Bshopで買ったスカートに見えるワイドパンツ(2年目)

夫が「これどう!?似合いそう!!」って持ってきてくれて買った服。

ハリのある生地でお気に入り。

 

 

 

以上6つ!!!!

そのうちウエストがキュ!ってしてなくて、安定期に入ってもはけるかな?と思われるのは、死にかけジーパンとワイドパンツだけ!!!!

 

f:id:tmt_krk:20190528122700j:image

胎芽に慰められる私の図。

(妊娠8週までは胎児って呼ばずに胎芽って呼ぶんですって。そしてしっぽがはえている。)

 

夏はもう、ワンピース着るしかないかー。

ジーパンなんぞはけなくなるよね。

 

二枚のワンピースで、乗り切ります。

無事に育っておくれ。