まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

よく食べる両親から生まれる子どもは、生まれる前から貪欲に栄養を奪いにくるのではないか、という仮説。

食いしん坊から生まれる子どもは、同じく食いしん坊なのではないか。

夫婦ともに食いしん坊なら、子どもだって生まれる前から食いしん坊なのではないか。

そんな話で先日夫と盛り上がった。

 

 

夫「おれらの子どもやから、子宮じゃなくて、間違って小腸に住み着くかもしれん」

 

私「柔毛に!?」

 

夫「柔毛に居ついて、直接栄養を吸収してるかもしれん」

 

私「ばけもんやん!!!」

 

 

f:id:tmt_krk:20190527213036j:image

柔毛に住み着く胎芽さんの図。

 

 

 

吐き気なしに食べられたものも、一日たつと吐き気を催すものに変わっていたりする。

つわりって大変だ。

こんなにしんどい思いをしても、流産が全体のおよそ1割もあるなんて。

まじすか!!!!としか言えない。

 

BMIが17を切った今、選り好みなどしていられるものか。

私はマックのてりやきバーガーセットを食べるんだ!!!!!

一昨日も食べたけど!!!!

食べるんだ!!!!!!!!!

 

 

 

ここ一週間、ずーっと動いてくれている夫には、ありがとうの言葉を何回かけても足りないと思う。

物理的にも感謝の意を伝えねば。

 

つわりが終わったら、夫に何かプレゼントしよう。

何がいいかな。