まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

産後9ヶ月と5日目、アレが再開しました/乳児持ちのお母さんにオススメ!前開きの総柄ワンピース

こんにちは。

母になって279日目。

アレが再開しました。

 

もくじ

 

産後9ヶ月と5日目、アレ再開。

f:id:tmt_krk:20201009115708j:image

 


f:id:tmt_krk:20201009115712j:image

 

産後9ヶ月と5日目、生理再開しました。

授乳しているとはいえ、結構粘った方ではないでしょうか。

生理のない生活、パラダイスだったな〜!

もう終わりか〜!

早いなーーー!!!!

 

一年半も生理がないと、どんな感じだったか忘れてしまうんですね。

この熱を帯びた独特の鈍痛、懐かしいです。

 

離乳食はベビーフードをフル活用。

今日の晩ご飯は焼肉定食(お肉と野菜を炒めて黄金のタレで味付けするだけ!)に決まりです。

 

最近の頭痛やら腹痛やら腹下しはこれだったか〜!

今日はゆっくり休もうと思います。

 

 

アラベスク柄のワンピース

少し前の記事に「アラベスク柄の総柄ワンピース買いました。アラベスクオベリスク…?オベリスクのの巨神兵…!?」みたいなアホなことを書いたら、ゆーんさん(id:xoyu-nxo)からいい感じのツッコミをいただきましたので、画像を載せておこうと思います。

 

コーディネートはこんなかんじで↓

f:id:tmt_krk:20201009144312j:image

総柄ワンピース、汚れが目立ちにくいので乳児持ちのお母さんにありだと思います。

前開きなので授乳もしやすいし。

ポリエステル100%だからよだれ垂らされても拭き取りやすそうだし。

ポリエステル100%のワンピースとか高校生ぶりに買いました。シワになりにくいから、気兼ねなく抱っこできそうです。ちょっとすべるけど。

 

オンラインストアにも写真載ってるんですが、コーディネートが好みじゃなさすぎるので載せません。笑

今の流行についていけない私がいます。

このワンピースは下に細めのジーンズを履いて重心を下げたほうが絶対可愛いと思うんだけど…うーん、今の流行じゃないのかな、わからん。

 

ちなみに夫に「アラベスクの総柄ワンピース買った!」って報告したら、

「アラバスタのソーダ柄ワンピース…!!?」

ってびっくりしてました。

トトおじさんもびっくりだね。

 

 

おわりに

母乳で体液を失い、生理でも体液を失い。

私は干からびる寸前です。

 

ああ〜トトおじさん〜

私にもお水をわけておくれ〜!