まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

夫、生まれて初めてレタスをちぎる。

ここ数日、なんだかカレーが食べたくて食べたくてたまらなかった私。

お茶碗半分のごはんさえ、まともに食べられていないというのに…!

(やっと3ヶ月に突入した妊婦です)

 

そんなわけで、日曜日、吐き気を我慢しつつ夏野菜カレーを作りました。

クックパッド大先生の殿堂入りレシピで、夫も私も大好きなメニューです。

豚肉、トマト、ナス、ピーマン、玉ねぎを食べることができます。

べらぼうに美味しい。

レシピ考えた人、ほんと天才。

 

だけどやっぱり作ってる時に気持ち悪くなってしまって。

レタスをちぎるのは夫に任せることにしました。

鍋を煮込んでいる間に、私は椅子に座って休憩。

 

ふう…と休んでいると、後ろから声が。

後ろはちょうどキッチンです。

 

夫「愚かな夫のために、レタスのちぎり方を教えてください…」

f:id:tmt_krk:20190603105449j:image

夫「レタス経験値が低いため、どうしたらいいのかわかりません…!」

レタス経験値ってなんだ。

 

私「数枚捨てて、おいしそうやな!ってところからちぎってくれたら大丈夫よ。ありがとうね」

夫「らじゃ」

 

聞くところによると、夫はレタスをちぎるのが初めてらしい。

一人暮らしをしていた大学生時代は、野菜といえば玉ねぎしか食べていなかったそう。

そんなことある?

 

そして夫がちぎってくれたレタスがこちら。

f:id:tmt_krk:20190602214637j:image

で、でかーーー!!!

 

夫「レタスの大きさが愛情の大きさ…って、聞いたことない?」

ないです。

 

さあ食べるぞ!ってタイミングで、ドレッシングを片手に夫が一言。

夫「これ、めっちゃ食べにくいやつやん。レタスでっか」

f:id:tmt_krk:20190603105930j:image

 

 

夫「これはもうつけレタスで食べるしかないな」

f:id:tmt_krk:20190603110429j:image

なぞの技法を編み出して、パクパク食べてました。

 

いつもの何倍も大きいレタスだったけど、とってもおいしかった。

愛情伝わったぞ、ありがとう。

 

その日、なんと普通サイズのカレーを完食することに成功したのでした。

愛情レタスのおかげかもね!

そのあとお腹こわしたけどね!!!