まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

赤ちゃん肌に馴染む色味とは。うちの息子に似合う肌着はコレだ!!!

こんにちは。

母になって45日目。

今日は息子の肌着について。

 

もくじ

 

うさぎさん肌着と息子

うさぎさん肌着…それは、息子にとってもよく似合う素敵な肌着のことです。

f:id:tmt_krk:20200218151338j:image

あらかわいい!!!

 

出産前の準備段階で、肌着は4セットでええか!と少なめにしか買っていなかった私たち。

考えればなんと無茶な…!1日に3回着替えることもあるのに…!

出産が近づくにつれ、さすがに足りないよねーってことで(ナイス判断!!!)最後に買い足したのがこのうさぎさん肌着でした。

 

うさぎさんだし、2枚組で売られてるもう片方は暖色系のベージュ肌着だし、きっと女の子用なんだろうな〜でも仕方ないか〜としゃーなしで購入したうさぎさん。

ユニクロの肌着はもう他にハート柄とかしかなかった。

 

しかしこれが息子に

めっちゃ似合う!!!!

気づけばうさぎさんばかり着せる毎日です。

 

 

うさぎさん肌着はもう買い足せない!!!

先日久しぶりにユニクロの大型店舗に行きまして。

ベビー服は大型店舗にしか売られていないのです。

 

したらば!!!

うさぎさん肌着、もう売ってないじゃないか!!!!!

うさぎさん…うそだろ…!?

 

ユニクロって回転早いんやなー

うさぎさんもうないんかー

そうかー

うさぎさん、もう買い足せないのか…

と、だいぶ落ち込みました。

 

でもよく考えたら前に買ったの秋なんですよね。

そりゃ商品入れ替わりますよね。

だってもうすぐ春ですもん。

 

えー、でもなー。

うさぎさんめっちゃかわいいから、通年商品にしてもいいと思うんだけど。

ユニクロさん、どうですかね?

 

 

お気に入り肌着ベスト3

さてここからは息子によく似合う肌着ベスト3を紹介します。

 

第3位、くまさん肌着

f:id:tmt_krk:20200218143413j:image

着せる前はこれが1番お気に入りでした。

まさかうさぎさんに負けるとは。

でもくまさんもだいぶかわいいんだよなあ。

ユニクロさん、通年商品に…どう?

 

 

第2位、ベージュの肌着

f:id:tmt_krk:20200218143723j:image

うさぎさんとセット売りされてた肌着。

赤ちゃんはその名の通りそこそこ赤みがかった肌色をしています。

暖色と相性がいいのかな?

 

▶︎グレーも似合うようになってきた

生後1ヶ月過ぎたごろから少しずつ肌が白くなってきまして、今ではグレーもよく合うようになりました↓

f:id:tmt_krk:20200218144718j:image

 

▶︎ブルー系は…うーん

赤みがまだ強かったころ。

水色はあまり似合わなかった…↓

f:id:tmt_krk:20200218145519j:image

 

 

第1位、うさぎさん肌着

f:id:tmt_krk:20200218145431j:image

ハイ、かわいい〜!

めっちゃかわいい〜!

くまさんミトンもかわいい〜!

ハイ、最高〜!

ハイ、素敵〜!

 

 

おわりに

あれ、気づけば親バカ記事みたいになってる…?

まあいっか!

うちのこ、今日も元気にかわいいです!!!

 

 

☆うさぎさん肌着の話↓

 

☆はじめて肌着を買いに行ったときの話↓