まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

お腹が横に膨らんでいる…!不思議な体型になりゆく私。そしてライトダウンを新調しました。新旧の差とは。

お風呂に入る前、ふと鏡を見て驚きました。

お腹が横に大きくなってる…!

 

現在妊娠28週。

つい先日妊娠8ヶ月に突入したばかりです。

 

今までお腹が膨らむといえば前方向ばかりで、正面から鏡を見ても妊娠前となんら変わりない見た目をしていました。

それが、とうとう横方向にも大きくなってきたのです!!!

f:id:tmt_krk:20191024115500j:image

うわあ、変な体型…!!!

 

ここからさらに横に膨らみ始めるんでしょうか?

8ヶ月ってそういう時期?

 

ネットで調べてみても、これからは横に膨らむぜ!な情報はとくに見当たらない。

ただ、お腹がますますせりだして、足元が見えにくくなる時期ではあるらしい。

 

私は妊娠前BMIが17を下回るガリガリ体型だったので、今の時期なら9kgまで増えててOKとのこと。

ただ現在の体重増加は5〜6kgくらいにとどまっています。

ガリガリ体型だから、変に横に膨らみ始めたのかな?

ここからは、前にも横にも膨らんでいくのか…!?

 

どうなる、私。

とんでもないへんてこ妊婦になっていくんだろうか。

なんだかちょっとワクワクします。

 

 

話は変わってユニクロのライトダウンの話。

リサイクルして、2000円分の割引券ゲットだぜ!の話まではしました。

実はそのタイミングで、今シーズンのダウンを新しく買っていたんです。

前とほぼ同じ型のこれ↓を買い直しました。

www.uniqlo.com

 

で、驚いたことがひとつ。

4〜5年使ったダウンって、思った以上にぺしゃんこになっているものなんですね…!!!

 

私の場合、仕事にもプライベートにも使っていたのでぺしゃんこになるペースがだいぶ早かったんだろうなと思います。

酷使も酷使、めちゃめちゃ使いまくってました。

 

少し肌寒くなったら薄手のアウターの中に着込み、

本格的に寒くなったらウールコートの中に着込み。

とっても使い勝手が良かったんです。

あと、自宅で過ごしていて、ちょっと寒いなーってときに羽織ってみたり。

驚きの使い回しっぷりだったと思います。

 

新しいウルトラライトダウンを触って夫が一言。

「あんなペラペラ着てて、ほんとにあったかかったの…???」

f:id:tmt_krk:20191024120112j:image

あったかかった…気がするんだけどなあ…。

 

ユニクロのダウンを数年間大事に使っている方がもしいらっしゃいましたら、

今シーズンの同じ型のダウンを店舗に行って触ってみることをオススメします。

そして場合によっては買い替えを…!

今なら古いダウンをリサイクルしたら割引券もらえますしね。

 

食パンで例えたら、

古いダウンは12枚切り。

新しいダウンは5枚切り。

くらいの違いがありました。

 

みなさん、快適なウルトラライトダウン生活を送りましょうね。

私はこの冬、5枚切りを着込みます。

f:id:tmt_krk:20191024120323j:image

 

 

※割引券がもらえるのは10月末までです!!!

とってもお得なので、ぜひ!!!

くわしくは→【ユニクロ】ウルトラライトダウンをリサイクルして、1000円分の割引券をもらおう!【9/20〜10/31まで】 - まいにちきろくノート