まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】久々の夫4コマ。後半は洗面所に息子のワークスペースを作ったら「くら寿司みたい!」と喜ばれた話。

こんにちは。

4歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

久方ぶりの、夫4コマ。

 

もくじ

 

4コマ:習い事のある日は一品だけで

f:id:tmt_krk:20240205103847j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240205103841j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240205103851j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20240205103844j:image

とかなんとか言いながら、「体操教室ある日は外で食べてきてくれてもいいで」なんて優しい言葉をかけてくれる夫です。

4月になれば結婚生活も9年目に突入します。

きっとこの感じでおじいちゃんおばあちゃんになるんだろうなー。

 

おまけPhoto:「くら寿司みたい!」

f:id:tmt_krk:20240205104039j:image

ちょっと洗面所を改革しまして、本格的に息子のワークスペースを確保しました。

ええ、ええ、ここ、洗面所なんですけどね。

 

朝は私が化粧をしている横で、歯磨きやお着替え、その後のワークもまとめて洗面所でやるので、それならばと環境を整えてみました。

神様が「ここ、ワークスペースに最適でっせ」とまるであらかじめ確保してくれていたかのように、ほんとすっきりスッポリいい感じになりました。

最近はよくワークの紙切れが洗面所に散らばっていましたので。

整って本当によかったと思います。

 

「机の下に、やり終わったシートを入れるためのカゴを置いてみたよ、便利でしょ?」

と息子に言ったら、

「わああ…!!!くら寿司みたい!!!」

って喜ばれました。

「お皿入れるみたいだね!息子、やってみるね!!!」

なんだかよくわからないけど、楽しそうなのでよかったです。

 

おわりに

今回、初めて4コマに筆ペンを使いました。

「タコのマリネ〜ポン酢のジュレを添えて〜」は絶対筆ペンじゃないとだめだなって思ったんです。

謎のこだわりです。

 

ちなみにいつもは、パイロットのボールペンとサインペンで描いてます。

アナログ、フゥ〜!!!