まいにちきろくノート

まいにちきろくノート

気になったことをきろくしていきます。

【4コマ】まさか私が/待望のねじねじブロック届きました!ちゃれんじバンザイ!!!

こんにちは。

2歳の息子とワイワイやってる「とまと」と申します。

今日はイラスト回です。

 

もくじ

 

4コマ:まさか私が

f:id:tmt_krk:20220729225318j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220729225416j:image

 

 


f:id:tmt_krk:20220729225419j:image

 



f:id:tmt_krk:20220729225321j:image

息子はわりと温厚な方なので、こんなふうに噴火することは滅多にないんですが。

この時はよっぽどカバさん作りたかったんでしょうね。

富士山もびっくりの大噴火でした。

 

それにしても、このドラマやってたのいつよ?と思って調べてみたら、

私が高校生のときでした。

祖母の家に行ってたとき、いとこが見ていて、最終回だけ全部見たんだったっけな。

あまりに衝撃的だったのか、もうそのときのおよそ倍の人生歩んでるんですけど、意外と覚えていました。

 

いやー、それにしても、これを我が子にされるとは。

やるな、息子よ!!!

 

1コマ:はなちゃんの

f:id:tmt_krk:20220729230008j:image

 

待望の「こどもちゃれんじぽけっと8月号」が今日届きました!

息子が数ヶ月間待ちに待ちまった、ねじねじブロック!!!

f:id:tmt_krk:20220729230237j:image

今日はこれでばかり遊びました。

非常に楽しそうでしたし、私も楽しかったです。

さすがベネッセさん!!!

 

さっそく収納場所を確保↓

f:id:tmt_krk:20220729230334j:image

というか、結構前からケース1つは空のままキープしてたんですよね。

息子が楽しみにしすぎてて。

「あと5回おやすみしたら、ブロック、くりゅ!!!」

ってここ数日毎日言ってました。

 

もちろん特等席に配置↓

f:id:tmt_krk:20220729231052j:image

明日も一緒に遊びたいと思います!

 

おまけPhoto:バズ

ちゃれんじ8月号の工作ワークブック(オプション)をやっていたら、

何やら息子が「ばじゅ、ばしゅ」って呟いてるんですよね。

バズ?息子がバズって言えば、トイストーリーのバズライトイヤーだけど、なんでバズ?と思ったら。

 

 

 

 

 

f:id:tmt_krk:20220729231237j:image

これを指差して、「ばじゅ、ばじゅ!」って言ってました。

夫が「バズに失礼やわ!」って憤慨してました。

 

おわりに

やっぱベネッセってすごいですね。

私が子供の時は、無料でオモシロ漫画を届けてくれる会社、ってイメージでしたけど、

今は本気で「すごいな〜」と思ってます(語彙力)

 

ちゃれんじさえやっておけば、とりあえずいいだろう、みたいな、謎の自信さえ湧いてきますもんね。

右も左も分からない1人目育児には持ってこいだなと思いました。

ありがとう、ベネッセ〜!